久々に個人的なエントリなど書いて見る


こちらは恥ずかしい内容なので、格納しますw




実は、5月半ばからしばらく、仕事が無い状況でした。
理由には色々ありましたが、世の中のIT系の景気が良くない…というか、仕事は大量に有るけど、単価が安くなってきていることを実感させられたというか。
構築系、運用系の技術にはソコソコ自信がありますが、これらの仕事の出来によって、どれだけシステムが安定し、コストを省力化出来るかという部分、上手く私自身も伝えられてなかったのかな…なんて反省もあったりします。(独身であるからこそほざくことが出来る、泣き言ですねw)


休みの間、週マスに参加してみたり、動画を作ろうとしてみたり、時間が無いと出来ないことを色々やってみました。
そこで判った事。


おっさん、時間の使い方、下手過ぎw


時間が有るという状況において、ものすごいパワーを発揮する人も居れば、ダラダラと時間を過ごす人も居るわけでして。どうやらおっさんは、後者のようです。
あれだけあった筈の時間。もっと上手く使えていれば、今頃ニコマス作品2つ3つ出来てるだろうにw


でも、楽しんだり、喜んだりした思い出は一杯出来ました。そしてそれはとても嬉しかった。
週マスのPickUpを選ばせていただいたり、チェックに回ったり、コメントに喜んだり。外国の研究者の方とお話したり、オフに出てみたり。
そしてラストに、24hアイマスTVというお祭りをほぼリアルタイムで楽しみ、そしてまたちょっとだけお手伝い出来た、春SPのリリースを見守ることが出来た。


一応何とか、今週中盤より仕事再開です。
仕事を再開し、ニコマスに割ける時間が短くなります。
しかしきっと、時間が短くなっても、何かを作り、紹介していく量は減らないかも。…いや、むしろ増えるかな?


そろそろ毎日の作品紹介にも戻りたいし。
次のDLCには、「i」が配信されるらしいし。
作品制作はまだ諦めてないし。
週マス+夏SPもあるし。
ついったーでは楽しい話が続いているし。


今まで好き勝手にニコマスを応援し、様々な場所で他愛ない話をしてきただけの、おっさんのつもりでした。
そんなおっさんにも、暖かく反応をいただけているという状況に、正直戸惑っている感もあります。
自分が出来る範囲で、この嬉しさ、楽しさを、お返ししたい。一緒に楽しんでもらえる人が増えて欲しい。それが、今のおっさんの心境です。


この楽しい空間にいる皆さんに、改めて、感謝。