The KNACK - My Sharona

5/8 新作Upしました。



いやほんと、(合作を抜いて)久々に長時間掛けて、作品を作ったように思いますw
本当はこれ、赤菱Pさん主催の「洋楽M@ster2011」用に選曲してて、前半部分までは仮組みを終えていたのですが、後半がどうにも単調になってしまう為に、没ってたモノでした。


アイマス2が出て、昭和メドレーを組み終え、さて…と思って再着手したのですが、アイマス2素材にも多少苦労しています。何しろ歌詞は消せないBBは出来ないという制約から、どうしたもんか…と考え始めました。


路線は2つあったのです。
ダンスシンクロをカメラワークがっつり使ってやる方向。…ははは、実際着手しかけて「俺にはそのセンスはまだカケラも無えわ(^^;」と、これは諦めましたw
もう一つは、リンPさんの「Game」という傑作

の方向で、訴えたい事をガッツリ表現すること。
…コンテも切らずに、こんな緻密な構成が出来るわけが無かった。。w


結局は、原曲の持つ「おまえSharonaは俺の嫁俺の嫁言いたいだけちゃうんかい!」とツッコミを入れたくなる歌詞をそのままに、超和訳な字幕で笑ってもらいますか…という方向に。
出来上がった作品には、ソコソコ満足しております。
強いて言えば、この曲の一番カッコイイ、後半ベースソロパート(※俺の嫁タイム)を含め、曲を短く編集できなかったがために、PVとしては異例とも言える、4分Overの作品になってしまったこと。ちょっと躊躇する長さであるので、ここだけはもう少し何か仕掛けが必要だったかもしれません。


また、自分が言いたい事は、ある程度は伝わってくれたかなぁと。
アイドルマスター2」というゲームそのものに対して、言いたい事はあちこちで言いましたし、その内容や周りのバトルについて、今更戦うつもりもありません。
ただ1つ。


俺の嫁返せよ(#゚Д゚)ゴルア!!


だけ言いたくて、これを作ったわけですのでw
そんな魂の響き(なんて、そんな大層なもんじゃねぇだろw)を、笑いながら感じてくれれば幸いです。