2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選曲と振り付けの神「ゆきおんP」ご紹介

前にネタMADで紹介した作品を、ふと作者タグで検索すると…ここにも居ました、偉才。 とにかくおっホイな選曲と、その丁寧過ぎるシンクロ技術で、マッタリ眺めるには最高のMADを作り上げる、「ゆきおんP」さんの紹介です。 タグ検索:ゆきおんP http://www.ni…

さぁて、金曜の夜だぜ?気合入れて行くよ〜!

どうも最近の事件の多さの為、おっさんは無意識にまったり系動画を探すクセがついたようですw いやまぁ、そんなこといいながら アイドルマスター 妄想:美希と雪歩で楽しんでみました http://www.nicovideo.jp/watch/sm1655235 を見たりしてるんですが。い…

今日は縮小版ですー。

まず、10000Hit、ありがとうございます。1ヶ月ちょいでここまで伸びるというのも、やはりim@sの力なのでしょうね。 皆様に、感謝を。 しかしすいません、ここ最近睡眠不足なもので、今日は縮小版です。先週末からNews大杉。 アイドルマスター ちょっとこいつ…

すいません、今日も予定数大幅Overです。

嗚呼ああアアもう、なんだこの新作の数!! 気が付きゃもう日付変わるとか、しかし延々とニヤけてたとか。こんだけメイド服みてると、変化球ネタしかPick出来てないんじゃないかとか。とか。 すいません、今日も大量で、おまけにこんなに遅いので、全然おっ…

それでも元気にいきまっしょい!

閣下で世界征服が全削除て。。orz 最近ちょっと色々と考えなきゃいけない事が多すぎるのかも。とりあえずまだエントリは残しておきますが、削除しなきゃいけなくなるかも知れませんね。 それではいつもの通り行きましょ〜。 今日はメイド服祭りですが、それ…

トラブルは廻る Vol.1 (2007/11/25 23時版)

ここで語ってもどれだけの人が見るやら。というか、書き始めて1ヶ月経ってないようなBlogで語りを入れてもね…という部分は置いておいて。はじめてのCさんの所で、おっさんが考える中心部分を既にPickUpされてましたので、ちょっとだけ。敷居さんの所 http://…

トラブルは廻る Vol.2 (2007/11/26 23時版)

とりあえず畳んでみたものの、実際にもう書くことは殆ど無く。 このエントリは後始末みたいなモノ、ということで。 ちょっと書くのが早かったか、様々な所でここへのリンクを置かれましたね。 まぁ、昨日(この下のエントリ)おっさんの書いている内容は、2ch…

絶望した!

( ゚Д゚) 絶望した!動画紹介なのに人のナイーブなはぁとを踏みにじるあのBlogに絶望した! (ノД` ) 何か騒いでるよこの人。何がどうナイーブか説明して、とりあえずおっさんがはぁととか書くな。 ( ゚Д゚) いやだからさ、まずこのBlogで、昨日balonPを紹介したろ…

新ジャンル来た!

えと、まず先に。いわゆる「論」は後で最後に畳んで追加して置きます。 いつも通り、おっさんオススメMADのご紹介。今日はちょっと多めの4作で。 アイドルマスター 旅m@s 美希と素敵な仲間達【予告編】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1622768 whoPの新境…

ちょっとこの3連休に作品投下されすぎ。。

結局追いかけるだけで一杯一杯でした。取りこぼしが怖いなぁ。それにちょっと今回は紹介し過ぎですね。今後はもうちょっと分散させたいですね。 最後に、おっホイ視点でネタを追加。 アイドルマスター「春香×美希のケンカ」 http://www.nicovideo.jp/watch/s…

春閣下が世界征服をするそうです紹介/その3

紹介その1:(オープニング〜第1話分) 紹介その2:(第1.5話〜第2話) さて、紹介する事2回、なんとかネタへの説明が不要になったということで、今回は3話と4話を追って見ましょう。 この回から顔グラフィックも撮り直して、スヴォボダがかっこよくなって…

baronPのご紹介

日曜朝からとんでもないPさんにはまりました。ガチ良作を追っかけている方には知られているPさんですが、今までこの方の作品を追っかけていなかったのは不覚でした。実力から考えて、再生数が少なすぎます。 タグ検索:baronP http://www.nicovideo.jp/tag/b…

気が付けば6時間ってアンタ。。

下のエントリを書きつつ、美希生誕祭+αをおっかけてましたが、まだ仮想戦記とか抜かしてるのに全然追いつかない。。orz 更にもう週マス上がっちゃうし! 美希生誕祭は他の紹介Blogさんにお任せしますっ!とりあえず私は、小ネタ拾いに専念しましたので。^-^…

ひろゆき氏の才能って

過去に2chにハマり、今これだけニコ動を見てれば、ひろゆき氏(と、その周りの方々)に対しては、素直に感謝をするしか無い訳で。 この二つは、おっさんの仕事分野の一つである、サーバを用いたサービスへの負荷とその対処という部分に関しても、とても興味…

そのチョイスは本気と書いてマジなのか?

さて、1日ほっといたニコ巡りをする前に、2つほどgdgdネタをUpします。 まずは1つ目、昨日のお話。 昨日は某転職フェアに用事が出来て、行っておりました。まぁ色々と勉強させてもらった訳ですが、それは置いといて。 出展ブースの中に、「バンダイナムコゲ…

ちょっ、、本気?

恐れながら、一言コメのみです。今日は何も紹介できませぬ。 更新は土曜夜なんて書いておきながら、出先でふる〜いPCを見つけたので更新…しようと思ったんだよ!なんだよWindowsMeって!!!メモリ128Mて!!!パッチもあててないPCでは、巡回するのさえ怖い…

なんて書いておきながら。。

すいません、明日の夜はちょっとヤボ用でお休みです。m(__ 次の更新は、土曜日の夜かなと。もし遅れたら、作品を見るのに忙しいんだなと察してやってくださいw

今日は力作ぞろいだ!

帰りが遅くなってこんな時間orz 更に明日は出勤だというorzorz くそ、代休の日に一日ニコマスしてやる。 で、今日はガチ2作とショートネタ1作。 最近は洋楽コラボが増えてきましたが、これはすごい…! アイドルマスター kisskiss ver.β http://www.nicovideo…

いつもごらん頂きありがとうございます。

リンク元を見てみると、意外な所から意外な方がいらしてて、面白いですね。 昨日のような日記にブクマが付く辺り、色々な方が色々な方法でBlogを巡ってるんだなぁと感じました。 基本的にこのページでは、”平日は”持論の展開とかは極力押さえてます。土日は……

チン!チチン!

うわぁぁん、ヒドイよ、今日は巡回先が殆どネタ系だよ!!w俺の出る幕が無いよ!! ってなわけで、ココは外せませんね。(結局紹介するのかw) アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1580371 前にもお経ネタは…

今日はもう一杯一杯です。

とうとうひろゆきに金を払ってしまいました。 どーしても元画質でみたい!という欲望に負け、気が付いたらクレジットカードを振りかざしてましたとさw ニコニコ動画は、やっぱりそれだけのコンテンツなんでしょうね〜。 一時期2chの●を買おうかどうかと延々…

お絵かき系はずりぃよ!w

いやいや、やっぱりこの動画は伸びた伸びた。 アイドルマスター キラメキラリ〜ヒラメとタニシと高槻やよい〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142158お絵かき出来る人の才能+じっくり作られたそのネタのボリュームに、感謝です。 どのShotを取ってもネタ…

HoI2DDでアイマスMOD/春閣下が世界征服をするそうです紹介/その2

※Shotは旧版を使っていますが、ご了承ください。 このシリーズにはまった人の義務として、この「閣下で世界制服」…じゃなかった*1、「閣下で世界征服」シリーズ、その2です。 閣下三国志シリーズに勝るとも劣らない秀逸なストーリーに、是非皆さん、ハマっ…

第5話:そもそもアイドルマスターって、何。

本来ならば最初に書くべきエントリーなのですが、自分でも新発見が多い為にここまで遅くなってしまいました。以下の情報は、とりあえずこれだけ知っておけばim@sMADを楽しめるんじゃないかな?という程度に見て下さい。これだけ見ておけば、後はその先にある…

逆サムネとは新しい…か?

さすがにマジメネタも一段落。しばらくは肩の力を抜いて更新しようかな〜とか考えていたり。 日中は、 アイドルマスター てってって〜 時代劇風 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1548190 を見て、「これは紹介ネタ行きだー!」と思っていたのですが、これが…

コレは何回見れば良いんですか?

大型企画の紹介は、他のBlogさんにお任せでしたが、コレは見る専参加型ということで取り上げざるを得ない。。 im@s MAD Survival Championship 15 seconds http://www.smilevideo.jp/view/1540522/571310 この企画の本家様 http://cx0101.blog119.fc2.com/bl…

気が付けばこんな時間。

仕事で帰宅が遅れて、更に今日は祭り発生中と来たもんだ。いつになったら眠れるのやらw今日のネタMAD紹介は 真の良曲といえばこれ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1543975 にしようかと思ったのですが、紹介する人の頭も疑われる作品なので*1、スマート…

番外編:各キャラクターの立ち位置が良く判る逸品エントリのご紹介

いつも楽しい文章と深い考察でお世話になっている「はじめてのC」さんの所で、素晴らしいエントリが出ました。 アイドルマスター キャラクター紹介 http://d.hatena.ne.jp/hajic/20070925/p1 アイドルマスター キャラクター紹介Ver.2 http://d.hatena.ne.jp…

歌いきってみてほしいなぁ。

今日の1発ネタは「Wii版『アイドルマスター』のCMを考えてみた」にしよう…と思ったら、再生数多すぎw 皆とっくに見てますよね、きっと。という訳で、やはりおっホイならでは路線を狙ってこちらを。 アイドルマスター 伊織 収録ミス http://www.nicovid…

週末の宿題

2007/12/31付けの日記をエントリして、タグを整理して使いやすい&本当に1から見る人向けのガイドを作る。 一本くらいは本気系MADの紹介エントリも作ってみる クラブあずさタグを巡回する 作りかけのアイマス世界紹介エントリをとにかく出しちゃう 2chはほど…