そのチョイスは本気と書いてマジなのか?

さて、1日ほっといたニコ巡りをする前に、2つほどgdgdネタをUpします。
まずは1つ目、昨日のお話。


昨日は某転職フェアに用事が出来て、行っておりました。まぁ色々と勉強させてもらった訳ですが、それは置いといて。
出展ブースの中に、「バンダイナムコゲームス」がいたんですよ。もう、参加者がほかのブースにはみ出す勢いで、超人気ブースでした。
まぁ、参加者の方々には「お前等転職を考えてるんだろ、なんで狭き門であろうとこのブースに、そんなに人だかりなんだよ」というツッコミを入れたかったりしましたがw


それはさておき、そのバンナムのブース。
他のブースのようなしかめっ面のおっさんが机で待機するような状態ではなく、面白おかしく企業紹介をするというスタイルでした。そりゃ皆足止めるわ。さすが、エンターティメント企業。
そのブースにはポスターが5枚ほど貼られていた訳ですが、その内1枚がアイマスL4Uだったわけで。

  • あれだけコンテンツを抱えている企業として
  • 来場者に対してのイメージとして
  • 限られた領域の内の1つとして

アイマスL4Uですかそうですか。
バンナムアイマスに対する本気度が、ちょっと見えましたw*1PROJECT iM@Sはまだまだ続きそうですね。

*1:もちろん事業部制でしょうから、そのブースに費用を出した事業部によって、それらが偏るのは当然あるのでしょうけれども。