2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪いのって、もしかして。。

まさか、冷凍ギョ○ザのせい?!(汗) 心当たりは無きにしも非ずだけど… パッケージとっくに捨ててるし… まぁ、しばらく落ち着いていれば何とかなるんでしょう。きっと。(ホントかぁ?w) 今日も新旧織り交ぜてご紹介を。相変わらずの紹介数で、一向に絞れ…

自分の気分とPickする作品の傾向

一時期あれだけネタ系ばかりPickしてたのに、昨日今日は何故かガチ作品ばかり。 気分でPickする作品が変わっちゃうのも困ったもんですが、それだけ選択の余地があったりするのも、凄い話ですね。 im@sMADのデータ アイドルマスター 音無小鳥のデータマスター…

今日は久々にガチ固め

朝から偏頭痛が酷いおっさんです。…風邪引いたかな? 熱は出てないんですが、今日は早めに寝ることにします。 という訳で、今日は「もっと再生数が無きゃおかしいでしょ」なガチ作品を固めてみました。 では、どぞ〜。 アイドルマスター GAO「サヨナラ」 htt…

眠気MAXでも上げるぞぉぉ

im@sMADのUpペース、雪歩生誕祭のラッシュ以降、明らかに増えてますよねぇ。 新規参入のPさんも著名なPさんも入り混じって、今だ終焉の無い祭りが加速中とか。 平日に巡回が破綻する日も近そうです。(汗) もちろん、作品を見る楽しさは変わらず。行く所ま…

いくらなんでも時間かかりすぎだー

チェック開始が15:00、その後2時間ほど休憩したり30分ほど飯食ったりしたものの、チェックが終了したのは22:40… ここ最近、ちょっと色んなことに手を出しすぎましたかね(汗) では、いつものとおり。やっぱり作品多目ですが、平日はほんとに減らさせてもら…

1日寝かすと作品数が。

飲み会後そのまま就寝して、夕方になってノソノソと起きだしたら…新作の動画数、130とかね。。ほんとにカンベンしてください(汗) 相当省略して巡回してしまいました。ああ、取りこぼしが怖い。 では、今日は週末なので、特濃ロングVerにてお送りします。(…

夜遅くなってしまいました。。

今夜は帰宅が10時半近く。…俺、そんな仕事熱心じゃないんだが^-^; 風も強いし気温も低いしで、帰宅の時に凍える寸前でした。 明日の夜は飲み会が予定されている為、恐らくお休みかと。 ようやく見に来ていただける方が増えてきているのに、ここ最近なんか休…

つ 休暇届

今日はtwitter導入とニコニコ部入部に時間取られちゃいましたm(__ もうちょっと頑張るつもりも、ココ最近の寝不足が祟ってもうコメント書けない。。すいませんが、また明日。

今日は最近のおっさん的見方をご紹介(超ロングVer)

昨日は弱音ハクな感じのおっさんでしたが、今日はちょっと昨日のフォローを含めて、どんな感じにim@sMADを巡回しているのかをご紹介してみたいと思います。 ながーくなりますんで、所々の作品は時間のあるときにでも、どうぞ。 ■巡回開始 まず、毎日の巡回は…

twitter入れるべき?

何か、一昨日から入れてるログ解析(ポイント勝手に溜まった分だけ使おうかなーとかw)で、いきなりtwitter絡みのアクセスが伸びてきた…何事?と思ったら、id:koizukaさん(汗) むむむ、やっぱりtwitter入れるべきか。「またニコ動みてる」フィルタとか入…

つ 休暇届

…ダメだ!年末のRush以降、Pickがヘタになったというか、全部見ちゃう!不思議!w 今日の分のPickは終了しましたが、さすがにここからでは書けませぬ。明日に持ち越しでm(__ ごめんなさい〜

気が付きゃInstだらけ!w

Inst祭りの作品が良作ばかりで!…と思ったけど、作品を見る時の基準が影響してるんじゃないかとちょっと反省気味。 多分、おっさんの幼少期に、歌謡曲よりもFM音源ばかり聞いていたのが影響しているんでしょうなぁ。。 しかしそれで反省するおっさんでもなし…

嗚呼悲しきはMyPC。。

昨日の戯言から1日。色々判りました。 動画の制作って覚えること多すぎ。。 エンコードだのAVIだのコーデックだのなんだの、仕事ではまず使わない(企業基幹系の構築運用では当然だわなw)PCの知識がごっそり必要となるのね。。 組み立ててOS入れてから6年…

ほらぁ、サボってるから!

いつのまにか、紹介候補リストに作品が50個も!(汗) そんなに全部紹介出来る訳ねーだろ、俺w それらの作品を見ていて思ったこと。 以前の作品と比べてみると、去年の12月位からかな?本当にレベルが一気に上がった感があります。 正確には、「一部の有名P…

紹介作品のPickUpも忘れて

なにをやってるんでしょうね…? ?! …何も出来ないと思いますがw このショボイPCとおっさんの頭で、何が出来て何が出来ないのかだけ、見極めてくるつもり。 作品が出来るのか出来ないのかだけでも、経験してくるのは、恐らく制作の方の苦労を知る上でも重…

何か無茶苦茶寒いんですが。。

風邪でも引いたのかと思いきや、ただただ気温が下がっているだけとのこと。 それにしてもこの底冷えは久しぶりだなぁ。都内でこんな寒い思いをするとは思わんかった。 箱○の電源でも入れるか?w …いや、今日も結局こんな時間だしな。。orz 今日はちょっとだ…

異才の作品は重なるもんだ。。

はい、昨日お休みを頂いて気力を貯めてきました…が、すでにこんな時間かよ! 今日はかなり飛ばして巡回したつもりだし、仮想戦記モノもUpされていないのに、注目作が多すぎですわ。 平日がこのレベルになると、おっさん的にひじょーに困る訳なんですが。。 …

一言論

こっそりと卑怯にも畳みますw

つ 休暇届

体調悪い為、早めにお休みさせていただきますm(__ 今月後半からの怒涛の祭りの最中でなくて良かったw

千早プレイが出来ない。。

今日も出勤してまいりました。土日は結局用事が多すぎてシイタケボタンを押せず。 千早が泣いてる…(;_; あ、いや、まだ千早はEランクだから、呆れてるか。。それはそれでこっちがキツイw そんな訳で、今日もいつものとおり。 アイドルマスター 「ポップコー…

「曲」の偉大さ

※このエントリのネタは某2chスレより頂きました。お借りした事をここに記しておきます。ありがとうございました。 めちゃめちゃ久々に非im@sジャンルで。 ん?ミク?リン?違う違う、今回は&h20以上の元オタ限定の笑いですw 1分31秒でわかる(?)エヴァ…

アンケートで微妙に凹んだり、とか。

いつも楽しみにしている、これ。 【アイドルマスター】黒女王春閣下 05話 「木製のシチリア」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016181 プロデューサーさん!最新作ですよ!最新作!見なきゃ勿体無いよ! で、最後に「見ている人の年齢アンケート」が有った…

久々にUP出来ました。

前からずっと書きたいと思っていた、アストロPさん紹介エントリ。 気合入れた割に、まだまだ伝えきれてないような感がありますね。もどかしい! では、今日の通常更新分。昨日が多すぎたので、ちょっと少なめに。 これが終わったら…伊右衛門ボトルに罵られて…

アストロPさんのご紹介

貴方の学生時代に、やたらとネタソングに詳しい人とか、居ませんでしたか? どう考えても生まれる前の曲をカセットに大量に持っていた人とか、居ませんでしたか? そいつの持ってきたウォークマンで聞かされた曲のあまりのネタに笑い転げるような、そんなヘ…

今日は作品の質が高すぎる〜

こんな時間になってもまだPick作品を迷う。。いいや!今日も全部Ageちまえ!w かなりPick作品数Overですが、明日から3連休の方々へのプレゼントです。 (しかし!おっさんは月曜出勤だがな!(゚Д゚)) iM@S_Inst.祭 アイドルマスター ディスクライター http:/…

Inst祭華やかなりし

iM@S_Inst.祭(リンクはタグ検索に飛びます)が賑やかですね〜。 個人的に嬉しい作品が多く、楽しんでます。良い企画ですね。 是非ここで、Inst曲が多いjajaPさんに、伝説のオウガバトルでもう一曲やって欲しいなぁ。。いけいけマーチとか、サンダー・大江戸…

ようやく作品数も落ち着いてきた…かな?

年末年始の作品大爆発も、ここに来てようやく一段落かも。 1日置いて新着をみたら3pageとか4pageとか、ホントにすごい量の投下だったですからねぇ。 とはいえ、キャラの誕生日やL4U発売、祭り企画など、盛り上がるタイミングはまだまだありそうです。 もし時…

俺の睡眠がおかしい

むぅ、昨日あんなに早く寝たのに、既にもう眠い件について。(18:00) 睡眠不足の反動なのかなー。 昨日紹介出来なかったので、今日は主にネタ系を多めにPushさせていただきます。では、どぞ〜。 過去作品よりPickUp アイドルマスター 春香 メルヘンメイド …

年末年始はどうにもしょうがないな〜

つ 【恒例の休暇届】 年が明ければ新年会ラッシュ+昨年からの積み残しWorkの大量消化にて、今夜もお休みです。m(__ なんか今日1日ホントに昨日のAAみたいな気分でしたとさ。 宝くじとか当てたいよなw ダメ人間まっしぐらになりそうですが。

4周目/伊織/ラスト

以下、恒例の畳みです。