夜遅くなってしまいました。。


今夜は帰宅が10時半近く。…俺、そんな仕事熱心じゃないんだが^-^;
風も強いし気温も低いしで、帰宅の時に凍える寸前でした。


明日の夜は飲み会が予定されている為、恐らくお休みかと。
ようやく見に来ていただける方が増えてきているのに、ここ最近なんか休み多いですね。すいません〜。
昨日の休みと合わせて、ちょい多目に紹介させていただきます。寝不足確定!w

3Dコラボ!


左:アイドルマスター 宇宙戦艦あずさ2(告知動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1950404
右:アイドルマスター 宇宙戦艦あずさ2 Extra Ver.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2118954
sukehiroPさん&ディープPさんのコラボ作、いよいよ完成作品が秒読みですね?
宇宙戦艦ヤマトネタって、今の世代にもわかるんじゃろうかw
あのシチメンドクサイコクピットをほぼ完全再生している所が、凄いですな。。
本編はストーリーメインの楽しい作品になりそう?今からwktkでお待ちしております^-^

科学のチカラ


左:検証 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2108835
右:検証 科学の力
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2125339
左は初めてのCさんの所のアレですなw
もうね、こういう検証に掛ける漢の生き様を見せ付けられたって感じw トーンカーブの正しい使い方を始めて知りました。
右は…いや、お湯を抜こうとしたのはわかるんだけど…なに改心してんだぁぁぁぁ!!! 一体左と右の間に何があった!w

Inst.祭り


アイドルマスター あずさ Longing/Love(Short Ver.)【iM@S_Inst.祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2109394
ジョージ・ウィンストンとは…これは名曲ですねぇ。ピアノソロだけでこれだけの表現を持った曲は中々ありません。こういう作品が発掘されるのが、Inst祭のいい所ですね。
編集もそれに合わせて、あずささんのダンスシンクロのみ。しっとり落ち着く作品でした。



アイドルマスター 『ダカンのかっこう』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085033
これはまた独特な選曲ですね。コメントにもある通り、どことなくNHK「名曲アルバム」を思い出します。
またその曲の雰囲気に合わせた、雰囲気作りがとてもマッチしています。閣下でこういう雰囲気を作り上げるのも、またPさんの腕の見せ所といった所でしょうか。GJ!



アイドルマスター「Unnatural City」 (プロトタイプ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2111124
PATLABOR 2 the Movie/川井憲次で、あの独特の世界観が蘇りますね〜。
どういう編集を見せるのかと思いきや、これまたあの押井監督的不思議な世界観を作り上げて来ました。うーむ、これは深い。
Inst.祭りにはこういう使い方もありましたか。見るだけで終わらない、いい作品だと思います。



アイドルマスター 天海春香 「夢の歌」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2105056
むぅ、タクヲPさん、こなれてきましたねぇ。。あっという間に、このレベルまでシンクロと画質調整が出来るようになるとは。
曲のイメージとあわせた動画の内容も、上手い素材の組み合わせだと思いました。ほっとするひとときを、ありがとうございました。^-^

ネタ系


iM@S】うちのBST-72が故障した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2119538
…ちょっと!!故障とかそんなレベルぢゃねーぞ!!w
確かにメカ千早かも知れないけど、それは無いわ!w 素晴らしい一発ネタでした。



(・3・)トブー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2124667
こ の 3 人 で 蒼 い 鳥 は 禁 止 だ !w
正に名曲レイ○。スクリプトで楽しめと言われても…(汗) ノーマルPVで、ここまで違和感を作り上げられるとは思わなかったw

ガチ系


アイドルマスター Mr.Robot 【如月千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2120441
曲を聴いて、「あっ!あの曲!」と思う人も多いかな。
歌詞職人が来ていて、それを見て和訳に感動するのもアリですし、名曲+メカ千早だけで終わらない、手間の掛かったカッコイイ演出に喜ぶのもアリ。
とても楽しい作品になっていました。オススメの逸品です。



アイドルマスター Welcoming Morning PV風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2120380
これは凄い…元ネタもあるそうですが、こういう見せ方は、新しさを感じます。所々にある小ネタも楽しいです。
描かれるのは大変だったと思いますが、それだけの価値がある、面白い作品でした。GJ!



アイドルマスター 洋楽コラボ PV 「The Doctor Likes Music」 アラベスク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2122118
ゆきおんPさん来たぁ〜!
早い曲なのに、今回もあの神がかったシンクロに、楽しいキャラ選択+衣装。
この人のMADに掛ける手間と愛情に、本当にいつも感謝しております。いいから、見てきて!