2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このBlogに関するお知らせ

ここは2007年分 旧TOP/お知らせの跡地です。

恐らく年内最後の更新です。

これより深夜作業があるため出勤です。(  ̄ - ̄)誰だよこんなタイミングで仕事しろとかいってんのは。 運がよければ明日朝帰宅してからちょっとは更新出来るかも知れませんが、その後年跨ぎ勤務が控えているので、多分無理かなぁ。 すごい中途半端な所での紹…

ようやく袴が見えたぜ!キャッホゥ!

遅れに遅れていたクリスマス特集もようやく終わりの感。次からは袴DLC特集になりそう。 今日中に何とか残り200くらいまでには消化したいなぁ〜。 にしても、見る作品見る作品、楽しすぎます。充実した休日が嬉しいです。制作されているPさん方々に、感謝を。…

ようやく300きった。。

ホントに、24日以降の作品のグレードアップぶりは一体。。嬉しい悲鳴です。 今日はもうちょっと頑張ります! にしても、今日はこのBlogで最長のエントリーですね。 作品数が多すぎて、紹介する側としてはちょっと心苦しい部分もあります。 正月の間、ここを…

くそう、まだ3Pしか消化できてねぇぞ…

今日動画を見たらマイリスト数が表示されるようになってるし。 これはまた面白い改善点ですね〜。 さて、基本的にこのBlogでは「ティンと来たのを1日2〜3作」のPickUpなのですが、24日以降の作品はクオリティが高すぎてティンティン来まくりなのです。 前…

おっさんのコナミへの投資額は異常。

どうせ動画見れないなら、おっさんのゲーム遍歴でも語りますか。(何そのチラシの裏w) 〜小学校卒業まで ゲームウォッチはそれほど嵌らなかった。 友人宅でPC-6001(NEC)を触ってパソコン(当時はマイコン)に目覚める。T&Eソフト「惑星メフィウス」を一緒…

またその他エントリか!

まぁ、中の人みたいな仕事してますからね、苦労はわかりますよ。 だけど…だけど…また見てない作品群が増えるっ! ∧∧ ( ・ω・) ニコ動は俺に寝ろって言ってるんだ… _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <⌒/ヽ-、___ /<_/____/ … ∧∧ ( ・ω…

ああ、今日も。。

今日は今日で会社の忘年会。…いやほんと忘年し過ぎだって。今年有った事全部忘れちゃうって!w DLC祭りも重なり、正直ニコ動新着を確認するのが怖いですね。10page位は行っちゃってるかも。。 以下、年末年始の予定です。 27(木) 通常更新 28(金) 忘年…

携帯から休暇届

今日は飲み会につきお休みですm(__)m 終電帰宅なんて久しぶりだわー^_^; みるべき動画が溜まってるのはきにせず帰宅即睡眠予定です。

雪歩生誕祭を追いかけて…力尽きましたorz

ああもう、帰宅が21:00過ぎでは今日書けないのが目に見えてるじゃん!(涙) みてない動画が7pageに渡ってるって、どんだけ絶望的な状況かと。 ティンと来たら片っ端からここに上げて、紹介を後回しにしてみるテスト。 すべてに適切なコメをつけられるかどう…

こ…困りますっ!

昨日(12/22)夜から、ニコ動のタグ検索が動いていない! 困るよ困るよ、そうでなくても大量に動画がUpされてる予感だし、明日は雪歩聖誕祭で怒涛のUpラッシュじゃん。 直っていたとしても5Pageくらいのチェックを覚悟してるというのに、今日の分すらチェッ…

2007年のおっさん的オススメ動画(前半かもしれないVer)

はい、ニコニコ部に誘われておりませんがw そろそろ年末の〆も必要だと思いまして、Upしてみます。 土曜日の昼下がり、再度見直してみたり、見落としの補完になってくれれば嬉しいです。 ■基本、再生数多めの作品が並びます。見たことある方が殆どでしょう…

忘年し過ぎ!

なんか、今の勤務先、やたらと飲み会が多いんですが。。 あまり酒に強くないおっさんとしては、ちょっとカンベンして欲しいところ。 というか、いつになったらim@sプレイ4週目を始められるんじゃ〜!って話ですよ、ホントにw ここ数日は、Upされる作品も落…

過去エントリのリンク先を修正しました。

このBlog内での紹介記事エントリ:タグ「閣下で世界征服」 http://d.hatena.ne.jp/MuhKurutsu/searchdiary?word=%2a%5b%b3%d5%b2%bc%c7%c0%a4%b3%a6%c0%ac%c9%fe%5d リンク先のみ修正させていただきました。のんびり気長に、お待ちしております。^-^ さて、…

つ 休暇届

忘年会シーズンですねぇ。 こちらも今日は酒入って10時に帰宅という状況。…残念、動画みるだけで一杯一杯でした。 紹介は明日ということで、本日もお休みです。楽しみにされていた方、すいません。 予定では、26(水)/28(金)の夜もUpは厳しい感じ。更に年末…

レベルインフレ

はい、24日が出勤で、俺が凹むとか、相方に怒られたとか。いやそれ俺のせいじゃないとかね。 プライベートな面で、今年一杯ヒドイ状態が続きそうなおっさんです。 自分へのご褒美で箱○買ってなかったら、モチベーション保てなかったかも知れんw im@sMAD作品…

ああっ、遊んでいるヒマは無かった…

仕事から帰宅が22:00。あー、何とか今日のエントリを書けるかなぁと思っていたのですが。 はてなハイクがかなり危険。この時間ドロボー!!w 皆して「誰が上手い事言えと」合戦してるようなもんだこりゃw すいません、今日はいつものとおり紹介2件で寝させ…

さて、次のキャラ選択は…と。

今回は日記ではないので畳みませんwこんなに遅いプレイ日記に、様々な方がアドバイスやフォローを頂けるなんて、やっぱり嬉しいですね。 きゃのんPさんのオススメの真は、さすがにソロで個性的な作品が多く作られるだけの、楽しいキャラでした。オススメし…

なんだこのCMの嵐は!w

なんか昨日一日お休みしたら、Newsと良作の嵐ですね。 日曜〜月曜に掛けてUpされる作品数が多いってのは、やっぱりPさん達は基本社会人が多いってことなのでしょう。 月曜は早く帰宅しないと大変なことになりますな。。 im@sMADで盛り上がっているネタ ■蔵…

3周目/真/ラスト

以下、真の感想とコスい計算なので、畳みますw

今日は紹介をお休みします〜。

根詰めて3週目、まっこまこプレイを1周してきたら、なんか気力が抜けてしまいました。。 いや、真のキャラが合わないとかそういうのではなくて(気になる方は下のプレイ日記をご覧下さい)、約2日まるっとモニター見続けた為か、頭がボンヤリ状態でして。…

2周目/あずさ/ラスト

恒例の畳みです。プレイ日記を見たい方のみオススメw

キャラクタの位置付けって面白い

はい、更新する予定が無かった昼間に、慌てて紹介のエントリを書かせてしまうほどのパワーをもった、ナオキPさんの作品は如何だったでしょうか。既にあちこちで話題ですね。 おっさんは見る専の気楽さからなのか、再生数が伸びる伸びないというのはあまり気…

朝からとんでもない作品が。

今日の紹介は後でじっくりやるつもりですが、とりあえずこの作品だけでもと思い、ご紹介。 アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織 雪歩 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1777079朝から鳥肌立ちまくりの作品でした。特に1:50からの演出は圧巻です…

フォローと新作と、時々、プレイ

あい、ようやく皆さん待ち望んでいた金曜夜ですよ!おっさんもこれUpしたらアイマスプレイだよ! ふふふ、Blogをほったらかしてあずささん…あずささん…ふふふ。自重しろ俺、自重w ちょっと長めに行きます。じっくり派の貴方に、休日ののんびりした時間向け…

1周目/春香/ラスト

以下、やっぱり自粛で畳みます。

MSCお疲れ様でした〜

はい、im@s MAD Survival Championship お疲れ様でした。 今までおっさんはこの話題を遠慮してきましたが、これはまぁ、Pさん予想よりも、作品の行方が気になって気になってしょうがなかったからというか。 トーナメントが終わって出てきた作品は、どれもま…

俺、このBlogのUpが終わったらアイマスプレイするんだ…

いきなり死亡フラグを立ててUpすなって話ですよw 皆さん24日とか年末祭りに備えているのか、それとも師走で仕事が忙しいのか。作品数は減っているかも知れませんが、相変わらずクオリティは高めですねぇ。 今日はちょっと気になるBlog様、仮想戦記作品、ネ…

今日もプロデュース時間がありません…くっ!

ようやく桃月Pさんの「週刊アイドルマスターランキング 輝け!週マスグランプリ」を見終わりました。 確かにこりゃ、酒入れながらの方がいいなぁw 1時間弱の時間があっという間。本当にありがとうございました。m(__ 個別に紹介する作品ではないとも思うの…

やっぱり月曜は作品多いね。

Pの皆さんは、土曜日日曜日で作成されるのか、月曜早朝辺りから力作が揃う事が多いような。 帰宅から2時間、気になるものだけをざっと見ただけなのに、もうこんな時間ですか。 既にもうこりゃ、明日の夜用ですね、きっと。^-^; 桃月Pさんの「週刊アイドルマ…