今日もプロデュース時間がありません…くっ!


ようやく桃月Pさんの「週刊アイドルマスターランキング 輝け!週マスグランプリ」を見終わりました。
確かにこりゃ、酒入れながらの方がいいなぁw 1時間弱の時間があっという間。本当にありがとうございました。m(__
個別に紹介する作品ではないとも思うので、Shot等は入れませんが、是非見て、ティンと来た動画を巡ってきてください。楽しさは保証付きですから。
個人的なオススメは、13位のこれです。



アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036128
ドラマの仕立て方が神がかってます。曲と相まってものすごい事に。素晴らしい作品ですので、もし万が一見逃してた方は是非。


では、いつもの通り紹介を。今日は笑いネタ系が無く、古いものも入っていますが、ご了承ください。



アイドルマスター「人形」featuring伊織
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1271919
10月13日にUpされ、あちこちの紹介Blog様では、すでに取り上げられた作品です。
私の中でも、ずっとこの作品は紹介予定に入っていて、何か良い紹介が出来ないかとか考えていたのですが、上手く表現出来ない為に取り上げられなかった作品なのですよ、これは。
ストーリー性とか、珍しい伊織ガチ作品だとか、編集が良いとか、そういう取り上げ方をするのが勿体無いというか。。
名作なのは間違いありません。文章では表現出来ない、動画だけが持つメッセージ性を感じる作品です。



アイドルマスター 雪歩になら 「まちぶせ」 されたい!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1675495
12/24 生誕祭に合わせて修正版来てました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1842758
石川ひとみって。おっさんのストライクゾーンよりも上ですがなw 昔の「歌謡曲」の王道です。
この作品を作られたPさんは、これが処女作だそうですが、シンクロのあわせ方はすばらしい。これがスタートレベルって、すごい話ですねぇ。



アイドルマスター 氷雨日野美歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1671962
ここまでくると、団塊ホイホイというべきかw 有名な演歌ですね。しんみり系シンクロの良作です。
テレ東の番組かと思うようなステージの撮り方と編集は、素晴らしいですね。

…Shotの撮り方でネタを入れるなとか、千早では濡れないとか指摘するのは、邪推ですので遠慮下さいw