2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狂気の紹介日No1.千早誕生祭を、ちょ→祝います

え?L4U? いやここに有るけど… なんか、千早が9393な目で訴えるもので…w という訳で、これから寝落ちまで、千早祭り+αですw 10作毎にUpしていきますが、さてどこまで行けますかな? アイドルマスター 「風にあそばれて」 千早 http://www.nicovideo.jp/w…

狂気の紹介日No2. 千早誕生祭を、まだ祝います。

まだまだ!まだ眠気は来ないッ!…と思ってたんですけどね(汗) さすがに一旦、平日の寝不足を解消しないとキツイようです。 まずは本日の更新はここまで。明日は昼から更新しますぞ〜。 アイドルマスター 千早SmileSmileVersion2001 http://www.nicovideo.j…

ごめんなさいっ!(TT

ちょっ…未チェック180作Overって、L4Uジェバンニ大杉だろJK。。ちなみに、おっさんの予約したL4Uは、konozamaキャンセルアッパー不在通知 なる大技が炸裂しました。 おい、出荷予定は2/29〜3/2って書いてただろ! 今日来るって判ってれば事前に手を打って、…

疲労蓄積中なので…

これだけ千早ガチばかり見ていると、さすがにセンサーが鈍くなりますね。。 今日はネタ成分マシマシで、頭のセンサーをリフレッシュですw 「社長室」がおかしいw FakeFarの人による「社長室」の衝撃がすごかったなぁ…と思いきや、やっぱり皆リスペクトする…

千早誕生祭のガチ作品率は異常…!

早くもL4Uフラゲの方が、プレイ画面をUpとかね! Konozama確定のおっさんは絶対見ないぞ!見ない!(つ_; 何とか最新まで追いつきましたが、残されたのはガチネタ含め、紹介予定リストにある60個Overの作品群。 さて、どうやってご紹介していったもんでし…

千早、誕生日おめでとう〜な日ですね!

はい、やはり超力作がどっかんどっかん投下されておりますね。 おっさんは追いかけるだけで精一杯でした。…それでも60作ほど残して、明日に廻すことになってしまいました(涙)すいません。。 News? ■どうやら捨て6があうあう〜のようですね。さて、これか…

さて、準備はOK?

さて、怒涛のUpに備えて、おっさんは今日は早く寝ますよw 今週は一体どんな更新になるか全く読めません。もちろんウチにもL4Uが来ますしね。 では、本日の更新を。 とうとうせりざわPさんが祭りの主催に! いつもおっさん的なツボを付いてくる、あのせりざ…

やってきましたLongレビュー2/23版 Part2

Part2では終わらない可能性大…(汗) これからガチ系の作品のご紹介に入る訳ですが、ここのBlogではおっさんがティン!と来た作品を並べているだけですので、いつもim@sを見ている方なら既に知っている作品と、再生数が少なめの作品が織り交ざっています。 …

やってきましたLongレビュー2/23版 Part1

今週はなんか、見るのに時間が掛かる大作が多くないですか?(汗) 平日は「後で見る」に放り込んでましたが、気が付いたら大作だけで10本近く。 慌てて本日拝見してました。…見るだけでこんな時間というオチですが。 という訳で、本日も超ロングレビューに…

やってきましたLongレビュー2/23版 Part4

よ、ようやく終わりが見えてきました(汗)これが最後の本日付けエントリ。 俺は、社会人辞めるぞォ〜ッ!…って叫ぶ事が無い様、注意したいと思いますw 時雨Pさんの本気! 時雨Pさんといえば、千早。 BlogでSS(ショートストーリー)を展開し、ニコニコ動…

やってきましたLongレビュー2/23版 Part3

はい、まさかのPart3です(汗) よく考えると、千早誕生祭+L4U用に、既存のリストを綺麗にしておかないと怖いことになることに気が付きまして… 現時点では、本日分でPart4までUp予定です。ちょっと量が多すぎですが、楽しんでいただければ幸いです。 まだま…

いきなり搾取かよ!w

もちろん、L4Uは既に予約済み*1な訳ですが…創刊号カタログ、あれは何ですか。いきなり搾取全開じゃないですか(汗) 衣装は後回しに出来ても、曲はちょっと後回しという訳には。。むぅ、765は本気でDLコンテンツ世界一を狙いに来てるのか?w 昨日の夜、…

そろそろ祭りの準備はOK?

とうとう近づいてきましたね、千早誕生祭+L4U祭。 正直、雪歩誕生祭+クリスマス+袴DLCの時に涙目になって追っかけた記憶から想像すると、今回の来週辺りはチェック遅延が発生しそう。。 さて、おっさんの時間資源をどうやりくりしたものでしょうねぇ。。 …

今日は控えめに…

はい、紹介予定マイリストには順調に作品がたまりつづける中、熱が出てきましたとさ。あうあうですね〜w 今日は3作だけご紹介。 不謹慎?いえ、山本正之先生ですw アイドルマスター「正調パトリオット音頭」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2377728 いや…

おっさんは疲れてるとついネタ作品を紹介しちゃうんだ♪(ドナルドの声で)

今週はスタートから睡眠不足で躓いてしまった為か、仕事もプライベートもダレダレモード。 ガチ作品も相当にいいものが出ている中、一人ネタで大笑いしてるのもちょっと困ったものですねw そういや、L4Uのプレイ画面が出てた訳ですが…ちょっとあの衣装は(…

紹介が増えて来たかな?

見る専祭り2、お疲れ様でした〜。 敷居さんの所でも、1日1作紹介が始まったし、ここに来て「もっと一杯作品見よう!」的な動きが盛り上がっているように感じますね。 おっさんがここを始めた動機でもあり、こういう動きは嬉しいです。^-^ その内、おっさん…

企画に祭りに紹介に

今日一日、起きてパソコンの前に座ってそのままなおっさんですw どこかに出かけるとか、そういう気力が全くありませんでした。これはこれで、困ったものです。 買い物はしましたよ?…ニコ市場で(汗) あまりこのペースで居ると、間違いなく…メタボ進行です…

おっさんのツボとは

本日最後に紹介する作品とか、赤ペンPさんの「恋愛症候群」とか。 どうやらおっさんのツボは、「語り系曲」+「im@sシーンの合わせ」辺りのようですね。 もちろん、これまでに紹介しているとおり、笑いを取りにいったり、おっホイだったり、紳士動画だった…

日も変わってすでに3時間。。

このBlogを開設して5ヶ月弱。PageViewが、とうとう5万を突破とか。 まさかこんなに見ていただけるモノになるとは思っておりませんでした。 いつも見に来ていただいている、皆様に感謝を。 さすがに夜も更けすぎていて、紹介作品のブーストは無しです。 今回…

この静けさは、12/24の時の前兆に似ている。。

カクテルパーティ2が終わってからしばらく静かですね〜。 今日あたりは盛り上がるかな?と思っていたけど(何故かまでは言いませんw)それほどでもない予感。 Pの皆さんは、あれですか、L4U+千早生誕祭の準備中ですか? こちらも今のうちに、睡眠時間を貯…

本日はお休みです〜

本日は眠気解消日として、おやすみでございます。 ああ、また週末に暴走の予感。。w

カクテルパーティー2だけじゃないぞ!

カクテルパーティ2の単品Upで、皆さんお疲れでしょうか。 ちょっと今日は通常作品の再生数が伸びてないような気が。。 連休を使って作成されたと思われる作品の中に、とんでもないものが埋まってるかもしれませんよ…? という訳で、本日も相変わらずのおっ…

ね、眠い、眠すぎる

さて、いよいよ本格的に、見る作品と紹介数を絞らなくてはならなくなりそうです。 さすがにこのペースでは社会人というジョブを維持できないw はじCさんの所からエントリを頂いたにも関わらず、弱音を吐いてしまってすいません(汗) では、今日もご紹介。…

さて、またおっさんが無用な心配事を書き連ねますw

昨日の大量レビューで一息ついた*1ので、ちょっとだけ語らせて下さいな。 おっさんがこのBlogで作品を紹介しているモチベーションは何だろう?と考えてみると、やはり「この楽しい世界を少しでも盛り上げ、継続させたい」という想いからだったりします。 こ…

えっ?もう30作品Over?

はい、土曜日に無茶してようやく綺麗になった…と思っていた、紹介予定作品が、あっというまに30Overしてくれました。(汗) はっはっは、結局このリストをまっさらにするなんて、幻想だったのさ。。(  ̄ - ̄) 明日はおっさんが仕事のため、通常更新の予定。 …

三連休の貴方に贈る!The お蔵だし!(その他編)

はい、ラストは「その他」編としてお送りします。ガチとかネタとか、そういう分類ではなく紹介したい作品。 さすがに8時間近くレビューを続けてますので、良い感じに壊れかけのコメントがつくかもしれませんが、ご容赦くださいw THE IDOLM@STER アンケート…

三連休の貴方に贈る!The お蔵だし!(ガチ編)

ネタ編だけで19作、コメントつけてたら3時間近くか(汗) では、ガチ編21作の紹介に参ります。長いのでホントにご注意w なお、ガチ編では、基本的に「素晴らしい作品でした」的な文章を省略させていただきます。だって、どれもそうだし!w アイドルマスタ…

三連休の貴方に贈る!The お蔵だし!(ネタ編)

紹介予定マイリスト70件Overを、何とか紹介したいという想いから。 Blog最長エントリを目指して、出来る限りご紹介したいと思います。 もちろん、見るも見ないも貴方の自由ですが、おっさんがオススメしたい「見所がある」作品ばかり。 カクテルパーティー2…

ふっ、ふっ、ふっ。残念、残念。

頑張って午前2時まで作品チェックをしていたのですが、さすがに寝不足には勝てませんでした。。 今日の分のエントリ、気合入れて作らせて頂きますので、御容赦くださいませ。m(__

先生…作品を紹介したいです…

気が付けば「紹介したい作品」マイリストが70突破。 まぁそりゃそうですよね、巡回時に1日に10作近く放り込んでるのに、紹介ペースはそれより少ない訳ですので。。(汗) 整理したいのは山々なのですが、さて、どうやって?(春香の礼のポーズで) 色々とし…