やってきましたLongレビュー2/23版 Part4


よ、ようやく終わりが見えてきました(汗)これが最後の本日付けエントリ。
俺は、社会人辞めるぞォ〜ッ!…って叫ぶ事が無い様、注意したいと思いますw

時雨Pさんの本気!

時雨Pさんといえば、千早。
BlogでSS(ショートストーリー)を展開し、ニコニコ動画でその中の曲シーンを作品として発表されています。


Blog:時雨生産工場本社 / -to the wonderful new world- エントリ
http://shigure0421.blog120.fc2.com/blog-entry-344.html


ニコニコ動画:Mylist
-to the wonderful new world-
http://www.nicovideo.jp/mylist/4360759


この世界から飛び出した、千早プロデュースに掛ける、時雨Pさんの本気作品。

如月千早 - wing - side-A
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2359727



如月千早 - wing - side-B
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2360201
あわせて15分超の力作ですが、これだけの時間連続して、1つのガチ作品を見させてしまうそのパワーに、本気を感じました。
どのシーンを見ても、背筋が震えるものばかり。
この世界を今もなお作り上げている、時雨Pさんに、惜しみない賛辞と、再生数を!

whoPさんの本気!

whoPさんといえば、美希。
L4Uに対する考えと、今のim@sへの考えのズレを、自分の中で消化する為に、美希への想いを形にしようと。
2/23〜25の3日連続で、「美希フェスFINALE」と銘打って、作品を集中投下されていらっしゃいます。


Blog:美希フェスFINALE
http://mikifes.jugem.jp/


ニコニコ動画:Mylist
美希フェスFINALE
http://www.nicovideo.jp/mylist/4735451


既に多数の作品が上がっている中、初日の5作からおっさんがPickするのは、これ。

アイドルマスター 美希PV 「送電塔のミメイ」より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2407698
気合の入り方は半端じゃないです…。
元々、実写とダンスシンクロのマッチングなどで、高度なスキルをお持ちのPさんですが、今回のこれは、実写パートの選び方も、ダンスシンクロそのものの丁寧さも、素晴らしいの一言。
もちろんそれだけでなく、他の作品を見れば判るとおり、今まで様々な作品で培ったものを、本気ですべて投入されてきています。


Blogを読んで。作品を見て。whoPさんの、キャラクタへの愛情を感じてみる事。
一つの想いが、そこに詰まっています。
この場で、その想いが届き、昇華することを応援させていただきます。


そしてあの戦いは、既に始まっている。

im@s MAD Survival Championship ][*1
昨年の前回大会の、あの悩んだ記憶が、蘇ります。そして、参加するPさん達の苦悩もまた。


大会本部:
http://cx0101.blog119.fc2.com/


関連Mylist:
http://www.nicovideo.jp/mylist/4996475


CM1/ニセPさん作

im@s MAD Survival Championship2 募集予告CM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137219
こちらは有名映画ネタで攻めてきましたね。あの戦いの激しさを物語ります。


CM2/てんじゃPさん作

勝手に『im@s MAD Survival Championship ?』CM
http://www.nicovideo.jp/mylist/4996475
これはまた技術の投入レベルが半端じゃない(汗)すごいですね。。



im@s MAD Survival Championship ?大会解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2407657
この大会の解説は、またスヴォボダPと小烏かw 毎回ヒドイ目に会うなぁ。ご苦労様です。
…って、また1票なの?!くっ、キツイって!
そしてなんと、2/22現在でエントリ作品は80を越えているとか。締め切りまでに幾つ入るんでしょうね…


こちらも気合いれて、拝見させていただきます。

IM@S KAKU-tail Party 2の単品もそろそろ…

見ておいて全然書いていませんが(汗)単品のUpも一段落ですね。そろそろぐるっと廻ってくるべきかな。。
そんな中、おっさんが一番単品UPを心待ちにしていた作品をご紹介。



アイドルマスター 雪歩の「時の魔法をかけて!」(微修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406032
こういうネタ、大好き!
作者コメントでのネタバレをふむふむと読んで、その構成力に驚くもよし。
そんなに深く考えなくても、タイムリープしまくる雪歩が、帽子を取りに来るのを楽しむもよし。
とにかく楽しさと構成に、脱帽の逸品でした。しげPさん、GJ!

*1:すいません、機種依存文字だった為、代替字です