2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

im@s MADのネタ元が広すぎておっホイとかいうレベルぢゃ(ry

im@s MADの紹介をしているつもりですが、やっぱりこう、ネタ元が広すぎて手に負えない事もあるわけです。例えば ※三国志(初代)ですね。この画像はFC版でしょうか。私はMZ-2500でやってましたが。。 ので、三国志IXとか言われても、戦闘が何をやっているか…

今日のネタMAD

アイドルマスター 千早 ねじまきメカご飯(途中2回停止) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1412804ネジが追加アイテムになった時点でやっぱりねw ネタを元にちゃんと丁寧に作ってあるので、安心して見れる佳作です。 アイドルマスター 全員タキシードでエー…

im@s MADの影

im@sMADを取り巻く問題が山のように積まれている現実もあるわけですが、著作権やL4Uリリース問題などについては、ニコニコ部の方にお任せするとします。 おっさんが心配してるのは、2chのニコマススレなどの流れででてくる、「P同士の関係暴露」の行き過ぎ。…

MADにはこんな歴史があるんだよ的な

『MADムービー』/Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/MAD%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC に書かれている通り、いわゆるMADというのは、音声のみをアナログなデバイスで編集して遊んだ所から始まっている訳です。 そういう意味では、 アイドルマ…

今日のネタMAD

【アイドルマスター】亜美 般若心経夜を往く 般若心経てww 作者のコメントを見て、微妙な学校生活を想像して涙するも良しかと思います。

最初のエントリ。

まずは書き掛けというか、徐々に整備するとして… この日記は、この2ヶ月近く ニコニコ動画の「おっさんホイホイ」タグ につまずいた、元微オタなおっさんが書く日記になる予定です。 (いきなりせまーい範囲だな。。w)

ネタに走った動画を応援したい。

今時im@sMAD紹介なんて流行らねーんだよ! という、至極まっとうなツッコミは感受するとして。 いわゆる正統派系のi@masMADは、いくらでもそのテの解説者が居るわけで。 今日はもう夜遅いので(社会人は0時には寝ましょうw) リンクだけ置いておきます。 詳…

改定第4話:この作品ってどうやって作ってんの?

このエントリは、「いや、すごい作品ばかりだけど…一体これってどうやって作られてんの?」という疑問への、参考情報となります。(2008/3/22現在の情報です) ニコ動に上がっている動画群は、その作成過程も本当に様々です。が、im@sMADを作成されている方…

改定第3話:上手く見る為の情報が欲しい!

このエントリは、「ちょっと、im@s関連作品多すぎるよ!何とか上手く見る方法無いの?」という方向けの情報となります。各種紹介Blog様などのご紹介が主となります。(2008/3/22現在の情報です) im@sMADを見て楽しむ為に必要な知識って、かなり多いんですよ…

改定第2話:まずは昨年の集大成から

このエントリは、第1話を見られた方向けに、「んで、どんな楽しい作品があるのよ?」という情報となります。再生数が多かったり、ネタとして有名であったり、個人的に名作として最初に見ていただきたい作品をご紹介しております。(2008/3/22現在の情報です…

改定第1話:そもそもアイドルマスターって、何。

とりあえず、最初にこの世界にハマる前に、いくつか知っておくべき知識をまとめている人が居ないかなぁ?と思っていたのですが、やはり文字で前提知識だけを並べていても面白くも何とも無いのでしょう、あまり見当たりませんね。*1 無いならおっさんが作る!…