MADにはこんな歴史があるんだよ的な


『MADムービー』/Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/MAD%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC
に書かれている通り、いわゆるMADというのは、音声のみをアナログなデバイスで編集して遊んだ所から始まっている訳です。
そういう意味では、


アイドルマスター 水瀬伊織 with 勇者王 「恋せよガオガイガー」
※注意:これは元MADの音声に、作者が絵素材をあてて神編集したものです。元MADはもっとロングでカオスってますw 時間のある方は作者コメントからsm115460をたどって見てください。


は、純粋に初期のMADに近いモノがあるわけです。

今既に&H20歳を越えた身としては、im@s MADの製作過程などを見て、うらやましくてしょうがないわけで。
だって、画像も音声も、更にそれを編集するツールも、みんなPCの中にあるんですよ。
こういうコンテンツが、個人で出来るようになったという事に感動出来る俺っておっさん。超おっさんw