2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問に答えてみたよ!

今日は首肯を変えて、 轍を踏む先駆者(先駆者Pさん) http://yaplog.jp/senkusya/ のエントリ ニコマス視聴者に36(25+11)の質問 http://yaplog.jp/senkusya/archive/90 に乗ってみたいと思います^-^ 1.あなたの名前・P名をお聞かせください。 名前はMuhKu…

ニコマスオタが非オタの彼女にニコマス世界を軽く紹介するための10作

DANGER! この文章及び口調は、匿名ダイアリー 2008/7/21「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」をネタ元としたものであり、つまりそういうことです。 先に同様のエントリを挙げている方へのリンク。 夜明け日記(wtnb18様) http:…

超乗り遅れた2008年上半期20選

ようやく一段落して、Blogに時間を掛けられます^-^; まずはお約束の、2008年上半期20選から。 なお、この20選は、「おっさんの記憶に残った」という視点が一番大きかったりします。 ですので、完全に趣味が入っていますし、見た人にとっては「?」な部分もあ…

ニコニコ動画Newsサイトについて、想像してみた。

昨夜は、あずささんの誕生祭を祝いつつ、また夏SPネタ作成とかしつつ…22時に寝てしまうとか。 朝8時まで寝てるとか、それどんだけ睡眠不足だったのか、という。 朝の巡回で、まなめはうすさんの7/19付けエントリ http://homepage1.nifty.com/maname/log/2008…

増刊などお送りしております。

週マス編集部に入って、今までCMやPickUpなどを主に担当しておりました。 いやぁ、これが何とも申し訳なさでいっぱいでしてw 動画を作りもせんと、チェックしたり指摘したりしてて、これはやっぱりイカンなぁと思ってたわけですよ。 そんな訳で、ここ2回ほ…

びぼーろく

夏SP全力投入 7月2週3週のCM/PickUpテーマ決めとか色々 あずささん誕生祭には何かしたい 【予定記事】GAMEについて 【予定記事】6月まとめ 【予定記事】作品傾向の話とか 【予定記事】例のコマンドと、それによってできる何かとか 【予定記事】男坂Pさんの新…

べた張りご容赦下さい。m(__

最近の作品群は、シンクロ+画面構成+バックストーリー+エフェクトのまとめといった、複合的な技術がぎっしり詰まったものが多いですね。本当に、見ているだけでも、その技術レベルの高さに、感心するばかり。 そんな作品チェックで忙しい中、今おっさんが…

頼むよ、マジで

いやもうアレをどうするのかとか、アレを作らなきゃとか、アレを作るのホントに?とか、マジでBlogが書けない! 紹介したいネタだけがどんどん積みあがってるよ! せっかく皆さんに見てもらえるBlogになったと思ったら、こういう状況が生まれるとは予想外で…