ネタに走った動画を応援したい。

今時im@sMAD紹介なんて流行らねーんだよ!
という、至極まっとうなツッコミは感受するとして。


いわゆる正統派系のi@masMADは、いくらでもそのテの解説者が居るわけで。
今日はもう夜遅いので(社会人は0時には寝ましょうw)
リンクだけ置いておきます。
詳しい解説とか、そこに至った経緯とか、色々なことは追々書いていくつもりです。


【ニコニコ動画】アイドルマスター ヘーコキましたね MEN'S 5
よりによって!!!この曲を!!!
アホです。アホすぎます。
無駄に編集が丁寧なのも好印象です。
そういや、キャラの「ええっ?!」って顔を集めたシーンは、珍しいと思います。





【ニコニコ動画】暴れん坊あずささん_アイドルマスター×暴れん坊将軍
何が暴れん坊なのかを是非見てみるべきだと思うんだwww
なぜかあずささんが2つ重なりましたが、これはF91の立ち位置がそういう所なのか?




いわゆるMADっていうのは、こういうのを指すと思うんです。
もちろん、原理主義者(俺はアイマスの世界観を破壊するようなMADを作るヤツはキライだ!)的な人もいて、そういう人が作るガチな動画は背筋が寒くなるほどの衝撃と感動を受けるわけですけども。
最初から「これ作ったヤツ馬鹿だなww脳みそ見せてみろやww」みたいなのも無いと。
ちょうど漫画の世界が感動系とネタ系に分かれているように、どんなサブカルであれ、ガチとネタは両方共に生きるべきなんではないかな。
週末にでも、この辺の話でグダグダと書くつもりです。