やってきましたLongレビュー2/23版 Part1


今週はなんか、見るのに時間が掛かる大作が多くないですか?(汗)
平日は「後で見る」に放り込んでましたが、気が付いたら大作だけで10本近く。
慌てて本日拝見してました。…見るだけでこんな時間というオチですが。


という訳で、本日も超ロングレビューになるかも。
力作、名作、珍作取り揃えて、2回に分けてガッシガッシ参りたいと思います。^-^

ネタ系超大作x2!


[敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 二発目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2394458
はい、おまんPさん(リンクはタグ検索)のあのシリーズ、第3弾。
初回のインパクトが大きすぎて、登場キャラがすでに立っているのがすごいですね。
前回は胃が痛くなるような作品でしたが、今回はちょっとのんびり風味*1
せいぜいまっこまこトラップに引っかかりそうになるとか、その位のはず。はず。
しかし、次回予告を考えると…次は恐ろしいことになりそうな…w



おっぱいが大きくなる薬の効果を検証してみた アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2402251
OK,わかった。火星人Pさん(リンクはタグ検索)は、元々この路線ってことでw
1作目2作目で、「ガチ作品の組み立ても、ネタを持ち込むのも、そのストーリーの組み立ても、素晴らしいセンスの持ち主!」と思ってたのに。。
まさか3作目で「なんだ、単なるおっぱい星人が、神のようなセンスをもっていただけか」とわかってしまうとは。…ってことで良いのか?w
本編は長いですが、所々のドラマの進行のさせ方や、小ネタの入れ方のセンスで、あっという間に見きってしまうことでしょう。
楽しい作品、ありがとうございました!

紳士動画!


アイドルマスター 「フタリの記憶 Switcing とかち Edit」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2409554
TPTPさん(リンクはPさんマイリストへ)の、あの紳士的世界がまた一つ。。休日に上げて来るって、時間泥棒だよな〜w リピートする人向けに確信してやってるとしかw
今回はネタ成分もちょっと多目。というか途中で思いっきり騙された!!w ひどいよ!w
上のShot以降は、マジでスーパー紳士タイムなので、紳士の人たちは是非見に行くべきだと思うんだw

ネタ系作品集中投下〜


雪歩さんとシュークリームをつくろう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406382
ど こ が シ ュ ー ク リ ー ム だ ッ !w
ぎゃわずPさんが使う、一連の曲のシリーズを思い出しちゃいますね。
これはダラダラコメントを書くよりも、実際に聞いて、ゲラゲラ笑うのが正解でしょうw
ん?これも初音ミクオリジナル曲なのですか。

初音ミクのちょっとアレな曲4 シュークリームのうた -Full ver.-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1458940
ミクも色々、大変ですなw



おいしい!! ROCKET魚 [M@SHUPカバー替え歌 / アイドルマスター]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2407828
既にすっかりお馴染となったuom@sシリーズ。今回もやはり笑わせていただきました。
やっぱりいい声されてますね、ntmPさん。それに歌詞を思いつく青魚Pさんもいい仕事してます。
uom@s作品、そろそろ「ネタ系」として取り上げるのは心苦しいというか。このコメントに草が生えない辺りで、お察しください。
単発作品が多いネタ替え歌作品でも、このように出来がしっかりした作品を安定してリリースされると、笑うと同時に、畏敬の念が芽生えてくるのですよ。^-^;



アイドルマスター 比べてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2408675
シリアスな曲に乗せて、何やってるんだかw と思っていたんですが…あーっ!あの作品のパロディか!

宇宙ヤバイ 惑星、恒星の大きさ比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm771783
何かセットで見るとジワジワ来ますねw



アイドルマスター 「ツン ツル ツルリン」変態紳士仕立て
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2410399
タイトルを見たときには、まさか…と思ったら、マジでこの曲かよ!w
というか目線が入るのが遅いよ!!!w 最後はアウアウっぽいよ!ww
慎悟Pさんの作者コメント
「自分の作風に迷いがあるので、それを打開する為にも敢えて、この方向性へと踏み込みました。」
…打開する方向がこっちですか^^; いいぞもっとやってくださいww



Forza2 手塚治虫deアイドルマスター やっつけフォトスライド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2411964
アイマスキャラを特定の漫画家チックに描き直して痛車化するという、気が遠くなるような作品を作り上げてくる、ンモーPさん(リンクはPさんによるマイリスト)。
今回はとうとう、手塚治虫化。…上手い!よくまぁ、Forza2デカールだけで、こんな絵を持ち込めるというか。。
最後のオチも素晴らしかったですw



アイドルマスター_真の「快傑ズバット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2411566
先日紹介したばかりだというのに、なんで快傑ズバットが重なるんだww
こちらはJAYPさん(リンクはタグ検索)によるズバット
切り口ががらっと変わるというのも、面白いですね〜。
こちらはダンス+シーンシンクロ中心で楽しめる構図となっています。…やっぱりこの曲はどうしても笑っちゃいますねw



GunParadeM@ster シナリオS 1,2話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2412433
正確には仮想戦記モノとして取り上げるべきなんでしょうけれども、よりによってシナリオSだしなぁww
色々と物語的におかしい状況になっておりますw 今後の展開に期待大!
ガンパレードマーチ好きには、この作品に至るまでの過程
ガンパレードマーチアイドルマスター 765小隊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2300872
ガンパレードマーチアイドルマスター 765小隊その2+おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2338471
も楽しめます。

*1:いや、騙されてはいけないw