狂気の紹介日No1.千早誕生祭を、ちょ→祝います


え?L4U
いやここに有るけど…
なんか、千早が9393な目で訴えるもので…w


という訳で、これから寝落ちまで、千早祭り+αですw
10作毎にUpしていきますが、さてどこまで行けますかな?



アイドルマスター 「風にあそばれて」 千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2425064
名曲ですね!これは。早口の歌詞が難しい曲ですが、千早ならさらっと歌ってしまうかもw
画質も、この曲に似合ってます。
それにしても、千早ガチ作品は、演出が抑え目の作品が多いですね。これだけ作品を拝見していると、演出多目よりも、こういうさらっとした作品にティンと来るようになりましたなぁ。。
癒される名作でした。



アイドルマスター 千早「Over The Sky」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2425328
うん、透き通ったボイスも、千早には似合いますね。
これもまた、ガチ作品の王道的な作りか…ってオイ!ww この良い感じの流れにネタ仕込むなって!!w
途中とラストで、顔を赤らめる千早は、やっぱり可愛いです。



アイドルマスタードラえもんのうた」 千早 修正ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2445389
…うん、ドラえもんに合わせた作品ってのも、ある意味新鮮で良いんだけど…これ、ガチ?ネタ?w
とか思って見ていたら、1:42からネタ純度100%にw
そうでなくてもコメントがヒドイのにw
ダンスシンクロが真面目に作られている為に、楽さが激しいというか。のんびり見て楽しみましょう、的な作品でした。



アイドルマスター 引力の虹 如月千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427201
歌詞の使い方が上手い!聴かせる曲の表現方法は幾つかありますが、こういう演出はセンスが光ります。
間奏の時の画質調整も、この曲に合っていますね。
少し長めの作品ですが、ゆっくり、じっくりの鑑賞に耐える、素晴らしい作品だと思います。



アイドルマスター Happy Birthday! 千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2424620
うって変わって、これは楽しそうな千早!
ああ、やっぱり悩んで真剣な顔している千早も、歌い上げる千早もいいけど、この千早をずっと見ていたいよ!
あー、おっさんの箱○の中の千早も9393な顔で俺を見てる…(汗)ごめんよ、今週末にちゃんと終わらせるからね^^;



千早の誕生日を祝して78にしてみた/アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2424732
もう、曲を聴いただけでどうしたもんだかwww …あっ、しまった、Shotで曲がバレバレか!(汗)
この曲はドリフに次いで、おっさんのソウルを揺さぶるわけですが…やっぱりおっさんホイホイタグだわねぇ。
ラストカットの千早は、このあとこの仕事を取ってきたPを殴りに行くだろうなぁとか考えてしまうオチでしたw



アイドルマスター 真×千早 「結婚式の唄」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2425331
男性ボイスを真が歌い上げるのに、千早誕生祭りとはこれいかに。いや、ちゃんと祝っていますが^-^;
なんか切ない曲ですねぇ。結婚式の唄なのに、結婚式で歌えない曲。
所々で入る千早のカットや、最後に思い出したように加えられたフレーズのカットに、グッとくる作品でした。



アイドルマスター 千早 「こなたよりかなたまで(MOMO)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426991
この歌声はおっさん的にツボ! えっと、ほんとにこれPCゲーム向けの曲なんですかい?すごいなぁ。
歌い上げる系の曲に合わせた、しっとりダンス+千早という王道な作りですが、やっぱりじっくり見てしまいますね。
間奏の時の擬似コミュも、この作品を盛り上げるアクセントでしょう。良い作品でした!



アイドルマスター 千早 「ココロオドル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427205
これは! 有名な曲ですけど、BPMが合わないだろ…と思ったら、ギリギリのバランスが素晴らしい早廻し!
ダンスのチョイスが上手いのでしょう、ノリノリの千早で、見てる人に元気が沸いてくる、名作に仕上がっています。
疲れたときに見る作品がまた一つ増えました。^-^



アイドルマスター MAD 〜Only My Love〜松田聖子(千早)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427246
おおう、待ってました、marloPさん。練りに練った演出はやはり素晴らしいですね〜。
コミュシーンとの組み合わせ方も上手すぎて、とにかく演出の流れに全く無理も隙もない!
曲がおっさんホイホイであるのは、おっさん的にもポイント高いですが、それを抜いても素晴らしく丁寧に仕上がった作品でした。