狂気の紹介日No2. 千早誕生祭を、まだ祝います。


まだまだ!まだ眠気は来ないッ!…と思ってたんですけどね(汗)
さすがに一旦、平日の寝不足を解消しないとキツイようです。
まずは本日の更新はここまで。明日は昼から更新しますぞ〜。



アイドルマスター 千早SmileSmileVersion2001
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427624
曲名の「Smile」をテーマに、コミュシーンやダンスシーンでも、「Smile」の価値にこだわった作品。
ロゴの出し方やコミュシーンの取り入れなど、色々な形でテーマを引き立たせる作りになっています。
こういう切り口の作品も、大好きです。うん、やっぱり千早は笑顔の方がいい!



如月千早 『目が逢う瞬間』 -Hello to good-bye you to you-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427634
そりゃ、この方の千早を外す訳には行きませんね。。時雨Pさんによる、「目が逢う瞬間」。
im@sMADの中でこれだけ繰り返された曲。それでも切り口を変え、千早の心理毎に演出を切り替えてくる。
時雨Pさんが、千早にどれだけの想い入れがあるのかが、良く判る作品です。
感動に加え、凄みすら感じる作品でした。



アイドルマスター 千早「あしたへ・・・・・・あなたへ。」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427683
これは語りの千早。。演出に取り入れられたコミュシーンの選択がまた、泣かせに来てます。
歌詞の内容と、タイミング良く差し込まれる千早の言葉。これだけで一つの物語になるんですね。
感動系の良作でした。



アイドルマスター【千早】Water Me
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427940
この作品を作られたMRPさんは、曲を大事にしたかったのでしょうね。
カラーとモノクロの切り替えだけで、ほぼ演出が完結する珍しい作品。ダンスシーンの切り替えをこういう方法で自然に見せるというのも、アリでしょう。
千早のキャラクタに似合う、落ち着いた曲を聴く事がメイン…そんな作品でした。



アイドルマスター 蒼い鳥 sitaP Remix 千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427994
タグ"南米版アイドルマスター"に、最初?となりますが、曲に入った瞬間に、理解出来ると思います。これは良いRemixですね。
そして、素材の曲にあわせた、画面の切り替え方やシーンのチョイス、画質調整がまた素晴らしい!
正にラテンの世界と、「鳥」のイメージが折り重なる、上手い演出でした。GJ!


そしてアレンジ元はこちら。
アイドルマスター - 蒼い鳥 アレンジ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2136599
こういう職人さんにも感謝を。凄い技術だと思います。GJ!



アイドルマスター 千早 Tea For Me
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2428506
笠原弘子とはまた懐かしい… しかし不思議と、千早が歌っても違和感ないですね。
暖かい曲をすっと歌い上げる千早。こういう千早も、見ていて嬉しくなってきますね。
特に最後のコミュシーンのチョイスは、上手い!と感じました。
見てほっとする、そんな千早の名作です。



アイドルマスター 千早 Say,Yes!改
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2449668
いやぁ、相変わらずダムPさんは、取り入れる画のチョイスと画質調整が上手すぎます。
作品を作るPさんオリジナルの世界を持っているというのは、やはり凄いことだと思います。
長い作品であることを感じさせないのは、やはりアクセント的に用いられる、非アイマス成分のパートの取り入れ方による部分もあるのでしょうね。
見て、作品から溢れるセンスのかっこよさにため息を一つ。



アイドルマスターこんなに近くで...」千早(birthday edition)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429746
曲だけでもものすごいパワーを持っているのに、それに合わせた動画の作りこみで、心の破壊力満点の作品。
泣ける作品かと思えば、1:55〜と2:49〜のシーンに萌え死にそうになったりw そして最後には感動まで溢れる。
見ている側に、様々な感情を、時間と共に抱かせる。再生数とマイリス率にも納得の素晴らしい作品でした。