いきなり搾取かよ!w


もちろん、L4Uは既に予約済み*1な訳ですが…創刊号カタログ、あれは何ですか。いきなり搾取全開じゃないですか(汗)
衣装は後回しに出来ても、曲はちょっと後回しという訳には。。むぅ、765は本気でDLコンテンツ世界一を狙いに来てるのか?w


昨日の夜、エントリを上げた直後に、ネタ作品がごそっと出てきて涙目とかね。カンベンしてくださいw
ちょっと遅くなりましたが、多めに紹介させていただきます。

ネタラッシュ!


三度Wii版『アイマス』のCMを考えたら酷いことになった/アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2395102
初回と2度目で、既に腹筋を崩壊させられた、てつろ〜pさんのウソCMシリーズですが…今回もこれはヒドイw(もちろん誉め言葉)
古田自重しろというか、あ え ぐ な w
まぁ、ツッコむとすれば、「三度〜考えたら酷くなったって、最初と2回目は酷くなかったとでも言いたいのか」とか、そんな感じでw*2



アイマスのアイテムを妄想してみた 番外変
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2394609
やた、MKK氏がまた帰ってきた!
今回は何と、いつものゆるタッチではなく、本気でDLCっぽい作品が並んでますね。可愛い!
まぁ、最初のコメント曰く「アンスコなどあるはずもありません」ですし、こういう路線もアリですよねぇ。
ちょっと曲がエンコードで失敗でもしたのか、妙な感じもしますが…ん?…なんかコメントが壊れて来てないか…?


なんだよ!いつものMKK氏じゃん!!!ww



アイドルマスター】ひびきPと伊織の仕事 CM編〜TOTOべんきのうた〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2396530
いや、何か最近、ネタ曲の発掘が進みすぎてるというかw
伊織、この仕事を拾ってきたPを殴ってもいいと思うんだ。
オチを見たら、「何故それがセット!」とツッコミをいれてあげましょうw



アイドルマスター なむこ[−アイドルの闘牌−]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2401974
ええっと、ホントにダムPさん??
ネタの消化具合はホントに素晴らしいです。というか、こんなタッチの絵も描ける方なんですね。スキル広すぎませんか(汗)
そういや、一昨日クワトロ・パチーナPさんの動画も(ぉ ネタ作品量産体制なんでしょうか。。



社長室
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398743
…(゚Д゚ ) まさかFakeFarの人がやよクリ(小)を動かすとは。
さすが、今までの技術の蓄積からか、滑らかで自然過ぎて、声が出なくなるような動き。
最後、やよクリ(小)が退場するシーンは、不覚にも萌えました。…やよクリなのに!!!w
素晴らしいネタ作品です。

アイマスMAD処女作タグが相変わらず信用ならない

しかしホント、処女作で、構図や画質にこれだけ拘れるというのも、すごい話ですね。
動画制作Wikiや、捨て6などを使った素材提供の場があることなど、初心者でもスキルを上げられる優しい場が、im@sMADの世界にはあるからなのでしょう。
これもまた、おっさんが好きな世界ある理由の1つです。



アイドルマスター × ダンスサミット 2001 OP「Nah-Ten-Ten」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2350882
最初のツカミからして、魅せてくれる力作です。
曲のノリの良さを引き出す、スピードUpとカメラ切り替え。ラストに向けた画面の編集、ラストの効果。
全部見所ありで、ダレずに作品を拝見させていただきました。
このノリを表現出来る素晴らしさ。要注目のPさんですね。



アイドルマスター 『music controller』 capsule
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2388658
これもまた、処女作でUpされるレベルではないクラスのガチ作品。命名はパンPさん。
ダンスシンクロの丁寧さや、所々に入る演出は、曲のイメージをグッと引き立ててくれますね。
恐らく、この曲にすごく惚れた方なのでしょう。そうでないと、こんな愛が溢れる作品にならないと思います。
是非また、好きな曲を元に、こういう作品を作って頂ければ嬉しいです。



アイドルマスター 雪化粧 feat.如月千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2352070
最初の画面構図と、少しゆっくりめの曲にぴったりあったダンスシンクロ。
ぱっと派手なことは無いけれども、作品に漂う空気は、処女作とは思えない統一感があります。
これもまた、気が付いたら終わりまで見ていた…という作品。
是非、こういう「気配」を感じる作品を、また拝見したいなぁと思います。

ガチ系!


アイドルマスター 如月千早 四季ノ唄【修正版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2396075
この演出はすごい…歌詞の出し方や、ダンスシーンと実写シーンの割り方とか、新しい見せ方ですね。3:12があっという間でした。
ちょっと和テイストな曲なのに、リズムは早めなのですね、これ。もちろん、ダンスシンクロはさすがの一言。
また一つ、新しい世界を拝見しました。オレスコPさん、ありがとうございます。



アイドルマスター capsule ”do do pi do” ロリトリオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2372099
オクラ山ため蔵Pによる、capsuleの曲を用いた作品。
色使いや、キャラの見せ方、演出構図といった、曲にあわせた「魅せる」動画を作成するセンスは、「描いてみた」であっても、im@s画面であっても、等しく素晴らしいの一言。
最後の方では、思わずため息が出てきそうなほど、綺麗なキャラの並びが見れます。とにかく必見!というべき作品でした。

*1:だが、konozamaの可能性大w

*2:って、このツッコミ、コメントにあるじゃん(汗)