この静けさは、12/24の時の前兆に似ている。。


カクテルパーティ2が終わってからしばらく静かですね〜。
今日あたりは盛り上がるかな?と思っていたけど(何故かまでは言いませんw)それほどでもない予感。
Pの皆さんは、あれですか、L4U+千早生誕祭の準備中ですか?
こちらも今のうちに、睡眠時間を貯めておきますw


そんな中でも、やはりティンとくる作品はUpされつづける訳で。
今日も行きます、御紹介。

今日のフェチ大賞


あずささんが雨の中で歌ったら透けてしまったPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319025
im@sMAD製作者の方々のフェチっぷりには、すでに困っちゃうレベルの作品が多くある訳ですけれども、これはww
雨で濡れるとかね!乾くとかね!もう一体何をどうしたいのかとw
Shotは作品の序盤。さて、どうなるんでしょう?w

方向性がおかしい


アイドルマスター とかち ちのヶの多い動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2311934
刑事ドラマ「大走査線」とか、一体誰が知ってるのかとww ←ここに居ますw
杉良太郎だったのか、これ。亜美はいつもこんな役どころだなぁw
ただ、思わず笑ってしまったのは、この曲が既に過去作品に存在したこと。


アイドルマスター君は人のために死ねるか」featuring哀川翔
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1388755
「春香たちの夜」をまだ見てないので、全部を見るのは止めていますが。。


im@sMADがカバーする曲は、本当に全方位ですねぇ。

大自然シリーズ


アイドルマスター 空 +The Mastery Of Flight 【疑似m@s】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2317900
あの大自然Pさん(リンクはタグ検索へ)による、擬似m@s参加作品!
…って、作者コメントの通り、確かにいつものパターンと変わらないというかw
今回のフューチャーは「鳥」これがまたカッコイイんだ。
曲に何故か合う、自然を写した動画の編集。今回もいいものをみせていただきました。

とうとう作品になった、名曲


アイドルマスター あずさ 「恋するニワトリ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319951
しばらく前に、はじCさんとかみたPさんとで、コメント欄で話をしていた「恋するニワトリ」。
なるほど、im@sキャラを配役せずに、あずささんにずっと歌ってもらうってのもアリですね。
みんなのうたVerではないですね、これ。どこから音源をもってこられたのか、ちょっと気になったり。
でも、そんな違いは関係なく、名曲をシンプルにあわせたこの作品。希望をかなえてもらった!という感じで一杯です。ありがとうございました。^-^

ドット絵ドラマの続編!


アイドルマスター 2月14日 夜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2325119
このBlogの2/9に紹介した、ドット絵伊織による、バレンタインドラマ
アイドルマスター 「カカオマス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2247251
の、続編。
前回のドラマは最後ちょっと伊織が切ないのですが、今回ようやくその想いが…!
是非前回とあわせて見てほしい作品です。

ガチ作品


アイドルマスター 言葉にできない 雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2283621
これは…タイトル通り、この作品を「言葉に出来ない」ですね。。
作品中の雪歩の構図、歌詞に合わせた画面構成。?と思うでしょうけれども、こういう風に言うしかないというか。
思わず雪歩を後ろからそっと包みたくなる、そんな作品でした。



アイドルマスター Dunk! / 宮簣 月菜 from Glove On Fight
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302374
打って変わって、こちらは元気なやよい。でも歌ってる内容は、やよいにはまだ早い気がしないでもない恋歌でしたw
演出は控えめですが、ノリの良いダンスシンクロや、最初の入り、間奏の出るやよいの表情がコマ割で出てくるシーンなど、楽しさ溢れる作品。
こんな女の子が回りに居たら楽しかっただろうなぁ〜…とか思う時期は過ぎてる気がしないでもないですw
ああ、早くやよいもプロデュースしなきゃなぁ。めちゃ癒されそうだ。^-^