三連休の貴方に贈る!The お蔵だし!(ネタ編)


紹介予定マイリスト70件Overを、何とか紹介したいという想いから。
Blog最長エントリを目指して、出来る限りご紹介したいと思います。
もちろん、見るも見ないも貴方の自由ですが、おっさんがオススメしたい「見所がある」作品ばかり。
カクテルパーティー2と合わせて、連休をニコニコして過ごしていただければ幸いです。
ネタ編/その他編/ガチ編の3編でお送りします。


というわけで、まずはネタ編から。Inst祭り、擬似m@s祭りの作品が多目なのは、やっぱりおっさんの趣味か…?



アイドルマスター 雪歩 帝国のマーチ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016559
jajaPさんがゲーム音楽以外のものを選んで来た!…と思いきや、これだしww
いや、このメロディ好きなんで、GJなんですけれどもw
途中で萌え死にPointアリ。雪歩にこれでもかとやられてきてください。タグ”疲れたときに見る動画”に偽り無しでした。



アイドルマスター TRUTH/F-1 GP 1991 OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2071289
1991年当時…丁度F1にはまってなきゃおかしい世代でした。w
いいですねぇ、ホンダエンジン全盛期。このOP、何度眠気に耐えつつ見たことか。
ガンダム擬人化という作品もありましたし、こういう手法は楽しいですね〜。
後半のおまけ(?)を見て、懐かしさに涙流すのもありでしょう。^-^;



おはよう!!高木社長
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2165539
うはっw 動く!動くよこの社長!!ww
なぜか動きがいちいち笑えるというか、この社長のフリーダム加減は中々キてますねw
ちょっとづつ入れてあるボイスも、アクセントとして良い感じ。
最後のオチも、箱○持ちなら笑って過ごせるでしょう。。多分。
もし機会があれば、是非公式曲ダンス振り付けもお願いします!



アイドルマスター 「あかるいサザエさん(TVSize)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2214640
以前にもサザエさんOPをご紹介しましたけど、なぜか配役がいつも同じ。。w
いい加減あずささんをフネ役にするのは可哀想だからカンベンして欲しいんですがw
今回は火曜日Ver。ストレートに仕上がった、いい作品でした。



ロイツマ千早の後ろの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2222365
あの脅威の3Dモデリングだった千早ロイツマのモニター背景がこれですか。
…単品でも十分に破壊力ありすぎませんか?すごい…!。
ちなみに、千早スキーは、上段に上下反転している文字を読もうとはしないほうが良い…かもしれませんw



アイドルマスター First Stage 雪歩・春香・千早 タキシード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223359
ノーマルPVで笑わされたアクセサリとして、鉄仮面とか、鯉のぼりとかありましたけれども…これもその仲間入りというかw
ベルトの存在感の浮きが、この作品のネタ度を高めていると思いますw



アイドルマスター 春風高校校歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2231101
名曲キター!!(゚∀゚) 究極超人あ〜るネタは最高ですw おっさん大勝利!
最近、山本正之ネタが多くなってきて、嬉しい限りです。^-^
もちろん、元ネタが判らない方でも、この校歌は必見。無茶な歌詞に腹抱えて笑ってもらえるはず…ね。



左:アイマスの彼女たちがフンドシ姿でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2231375
右:アイドルマスターの真がsm2231375の作者を永遠とウッーウッーウマウマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2242190
うん、何と言うか、im@sMADの正しい流れを見たような気分ですよw 流行を追って紳士Verが出る→その紳士Pをボコボコにすると。ボコボコにされたい人が多すぎますねw
ここ数日のcaramelldansenネタ、本当にしゃぶり尽くされた感じもありますが、まだでてくるのかな?
「キャラクタがノーテンキに腰を振る」というおかしさが、どれだけパワーを持っているのか、よーく判ったような気がしますw
そして…



左:(闇7インチ)アイドルマスター、美希、あうあう☆リミックス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2254455
右:アイドルマスター 美希にばぶばぶ☆リミックスを躍らせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2259709
あああああアウトーー!!(゚Д゚ )
たかっぺPさんの闇7インチだけでも相当にアウアウなのに、それをリスペクトしてコシフリさせ、更に1:40からはッ…!
黄色い救急車が大量に出現するのもわかる…判りますよね?w
コメント「マイリスト組には猛省を促したい」えっと、マイリスではなく、Blogでこうやって紹介しているおっさんは?猛省でいい?w



アイドルマスター 電車が走〜るランランララランランランラン♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2243063
懐かしさにフイタ作品。しかしまぁよくこの素材が有ったなぁ。
20年ちかく昔のCMになる、と思われ。小ネタも充実の、楽しい作品でした。GJ!



Live for you!のトレイラーが気に入らないのでいじってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2256625
ようやく出始めた、アイドルマスター LiveForYou!のトレイラー動画。
元々興味深々でしたので、元の動画も楽しんで見れたのですが…うん、何か足りないとは思ってたのですよ。
その足りない部分を、ちゃぁんと修正してきた作品が上がって来ました!w
みなさーん、こっちが俺達用の正しいトレイラー動画ですよー!w 修正は1:24からです!



超簡単! 5分でわかるアイマス紙芝居講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2258310
いやね、隙あらば何とかして動画を作ってみたいと思ってるおっさんとしては、こういうタイトルは惹かれる訳ですよ。
もしかしたら、パソコン負荷が小さく、ネタ作品を作る手法みたいなのがあるかなーって。
春香がそれを解説してくれるようなのですが…?

すまんっ!春香のひらめきを信じた俺が馬鹿だった!!!w
それはだれでも思いつくけど、0.1秒で捨てるアイデアだ、春香!
前作
浅井家の皆様方がひあういごうを踊るようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2200132
と同じ発想じゃねーか!!w
真面目にこれをやらかしたオーキドPさんに、拍手、、ではない、何かをw



アイドルマスター アイマス3分クッキング やよいのポシェット弁当
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2258286
なんと言うネタまみれ弁当…
いや、中身はとても美味しそうで、食べてみたいなぁと思うんですけれども、ううむw
料理の才能が全くないおっさんとしては、この手の「作ってみた」はとても楽しめます。^-^



【疑似m@S】 アイドルマスター 如月千早 まっ黒猫館の歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2258964
どんだけーーー!!(゚Д゚ )
亜美飛んじ(自重)
「今夜はそっとくりぃ(自重)
自重、自重、自重!(゚Д゚ )



【疑似m@s】Hiro Me GO!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2259755
Go!繋がりですかw 微妙なシンクロがまた笑えますね〜。
いや、改めて郷ひろみの曲を聞くと、中々名曲が多いんですよ、ホント。
途中でちゃんとノリノリになってくれる郷に、ちょっと楽しくなるはず。



アイドルマスター替え歌】ネガティブ! ver.高槻やおい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2263660
うっわー、、なんだこの替え歌。。テンションバー真っ黒のネガティブですよこれは。やよいがこんな歌うたったらマジで凹みますって。
困った歌詞を思いついて、このトーンで「歌ってみた」されると、もう笑うしかないというかw
やよい、ジュース買ってあげるから戻ってきておいで〜^-^;



アイドルマスター アイドル人気投票inうちに来た迷惑メール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2266313
おっさんも古いメールアドレス(12年モノ!)には、毎日100通ほどSpamが来ますが…(これでも一時期よりは減った)
この発想は無かったなぁ、転んでも只では起きない、二階堂Pさんのネタサービス精神に惚れましたw
楽しいランキングでしたが…えっと、あずささん?w