ね、眠い、眠すぎる


さて、いよいよ本格的に、見る作品と紹介数を絞らなくてはならなくなりそうです。
さすがにこのペースでは社会人というジョブを維持できないw
はじCさんの所からエントリを頂いたにも関わらず、弱音を吐いてしまってすいません(汗)


では、今日もご紹介。
カクテルパーティ2の単品もごっそり出てきましたが、これはまた後日。。



test(小鳥さんモデリング試作バージョン2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2273460
あの猫雪歩を作ったセバスチャンPさんが、また何かたくらんでいるようですw
あの作品の前にも、何度かTESTをUpされていましたし、これは全裸で待機せざるを得ない!



アイドルマスター × DDR Sweet Sweet ? Magic 千早・あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2277335
最初のツカミからして素晴らしい!
曲中のダンスシンクロや、ここぞという時に出てくる演出、そして早いテンポによるノリのよさ。見た後まで爽快感が残る作品でした。



アイドルマスター】 ”フタリの記憶×STAR GUITAR” 【疑似m@s】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2280118
マッシュアップ系作品はあまり見てなかったですが、これはセンス溢れる良作…!
リピート掛けて延々と流す、そんな視聴をしたくなる、素晴らしい作品。



アイドルマスター 雪歩に地図をください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2285865
ああもう!おっさんホイホイ言われてもかまうもんかw
この曲は本当に名曲なんですよ。聴けば、遊佐未森の持つボイスと歌詞に、色々な感情を抱くはず。貴方にとってその感情はなんでしょう?
この動画も1つの回答。もけPさん、GJでした。



アイドルマスター 想い出の水瀬伊織
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2284494
この曲、山本正之作品の中でも、魂が込められた度合いはTOPレベルでしょうw
あの狂乱の時代をどう体験したかによって、この作品への思いは変わるかもしれません。が、是非これは語りつづけるべき曲でした。
前半だけ聞いて、ふざけた曲だと思ってジェノらないでください。名曲なんですから!
この曲に合わせたキャラクターの各Shotの使い方、素晴らしかったです。やはり想いのあるなしは重要ですね。。



[MAD]アイドルマスター 「猫になりたい」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290585
これは可愛い猫千早!
谷村有美のボイスも、やっぱりおっさんにはツボ。
みんな、この猫千早を捕まえて、ぎゅってしたくなるはずw
悩んだり苛められたりする千早ではなく、こういう千早も見たいよ!



アイドルマスター 【ひよこぶたのテーマ PART2。】 やよい 伊織
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2291238
あはは、確かにアクセサリにひよこもぶたもいましたね。アイデア賞です。
しかしこの2人は、こんな曲にばっちり合いますねぇ。途中のおしりフリフリはちょっとだけ残念w
かみたPさん、いつもほのぼのをありがとうございます。^-^



アイドルマスター THE IDOL W@RS [未完成版60%] 映画予告風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2293019
作者のシンヒガシさんの意図通り…かどうかは判りませんが、途中の未完成な部分の表示にいちいちネタが詰まっていて楽しすぎますw
是非完成されることを祈って、応援させていただきます。^-^



アイドルマスター 「keep coming back(filter house remix)」/Cargo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2293751
この「のみものP」さんの動画は、im@sMADには珍しく、曲がメインなものが多いですね。これもそんな作品の一つ。
もちろん演出やダンスシンクロも素晴らしいのですが、この作品を見る人に対して、「こんな曲もいいものだよ?」と語りかけてくるような、そんな作品です。
他の作品とは違う、なにかがある作品だと思いますので、是非見てきて欲しいですね。



アイマスコント【グループ魂】春香・やよい・千早・伊織(part1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2293810
このコントは楽しすぎましたw
なんかスネークマンショウを思い出したw
im@sキャラクタをこういう風に使う作品は多いですが、皆さん本当に、そのタイミングとか表情に気を使っていらっしゃいますね〜。



小鳥さんのお昼休み
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2297654
小鳥さんのキャラ付けって、皆この路線ばかりなのね。。うん、ピヨちゃん、自重してw
それなんて俺?みたいな生活を告白されても、ちょっと身につまされるばかりというか^^;