カクテルパーティー2だけじゃないぞ!


カクテルパーティ2の単品Upで、皆さんお疲れでしょうか。
ちょっと今日は通常作品の再生数が伸びてないような気が。。
連休を使って作成されたと思われる作品の中に、とんでもないものが埋まってるかもしれませんよ…?


という訳で、本日も相変わらずのおっさん視点でPickUpです。

これは新しい…新しいけどさぁ〜w

アイドルマスター 春香ちゃんのお願い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2299021
トリスケリオンPさんによる、ニコスクリプトによる新しい楽しみ方w
ここから何か新しい流れが出てくると面白いと思いますが、如何せん選択肢が多くなると大変なことになる予感も。
さて、どうなりますか?

天武の舞、暁の門

2/9の、お蔵だしガチ編で紹介させていただいたこれ。
アイドルマスター あずさ&千早&真 魂響『天武の舞、暁の門』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2238233
ほなPさん(リンクはほなPさんのマイリストへ)による作品で、この丁寧な雰囲気作りがいいなぁ〜と思ってご紹介させていただきました。


そして、同じ曲でディープPさん(リンクはディープPさんのマイリストへ)が。


アイドルマスター 天武の舞、暁の門(あずさ×春香×雪歩)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2279582
うん、やはり同じ曲でも、消化の方法でここまで違うのですね。
演出のまとめ方の上手さは、やはりさすがでした。


おっさん個人の感触としては、この2作品に優劣は無いのです。
是非見比べて、このPさん2人が、同じ曲に対してどのような想いを込めたかを見てくると、im@sMADがより楽しくなると思います。

おっさんホイホイ


アイドルマスター「恋のダイヤル6700」篠原ともえ 律子ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2279854
くっ、またおっさんホイホイタグつけやがって。
フィンガー5だろ!そこは!…とか思うから、ホイホイされるんでしょうね、きっとw
作品全体の楽しさももちろん、動画開始のツカミも素晴らしく、一気に見てしまいました。GJ!



アイドルマスター 春香 「絶対Part2」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2280055
これもかぁぁ!!w
この曲にも想い入れはあるのですが、まぁ、色々語るのは止めておきましょう…(昔高橋留美子オタだったとかね。。汗)
春香の切り抜きがコミカルに動く様が、とても楽しい作品です。^-^

癒し。


アイドルマスター 千早 Hello
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2280729
ゆうめいPさん(リンクはタグ検索)による、癒し作品。
このPさんは、いつもホッとする作品をリリースされていらっしゃる方ですね。
今回はメール画面も使って、ストーリー的にも癒される、そんな作品でした。いつもありがとうございます。^-^

あの戦いが!


im@s MAD Survival Championship ?大会告知イメージPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2301737
ああ、とうとう来ましたよ…あの見る側も身悶える、あの戦いが、再び。
あの名作を大量に輩出した、江頭Pさんによる、サバイバルチャンピオンシップ。
大会案内本部:
http://cx0101.blog119.fc2.com/
今回も、15秒だけ見せられてウンウン唸ってる自分や皆さんが目に浮かびますねw
wktkでお待ちしております!苦労も多いと思いますが、江頭Pさん、応援してます。!


にしても、このPVだけでも、すごい作りこみですね。。

脱力系w


アイドルマスター 「Pさんはいい塩梅」 筋肉少女帯
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2303313
これは選曲の時点でww オーケンのボイスで、曲がホントに楽しすぎます。
内容を深く考えれば、笑ってはいけないシチュエーションかも知れませんけれども、上手く消化されていますね〜。
こういう脱力系もアリでしょう。^-^

某お風呂妄想が好きな方向けw


手探りでアイマス「雪歩さん大浴場に入る」の巻
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2301236
はーい、お風呂ボイスで妄想するのが楽しいという、某元廃人さん向けの作品ですよー!w
今回はちょっとストーリーがギャグっぽいですが、楽しめると思いますよ?w

これは新しいim@sMADの風!


アイドルマスター やよい 伊織 「大河流淌 小小恋情」(烏龍茶CM曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2303759
いや、ホントにこの作品には参りました。
選曲、フレームの作り、なにより曲のイメージを生かした雰囲気作り。
すべて新しいチャレンジなのに、比の打ち所が無い…!
これを作られた「ばんかP」さん、これが2作目ですか!?



前作:アイドルマスター 伊織 やよい 「ワ・タ・シの恋人」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969560
処女作でこれですか。。すごい。
「曲にあわせた雰囲気を作り上げる」という、im@sMADの中でもかなり難しいスキルと言えるものを、最初からお持ちのようですね。。


是非両方を見て、この作品の完成度に驚いて、そして楽しんできてくださいな。