千早誕生祭のガチ作品率は異常…!


早くもL4Uフラゲの方が、プレイ画面をUpとかね!
Konozama確定のおっさんは絶対見ないぞ!見ない!(つ_;


何とか最新まで追いつきましたが、残されたのはガチネタ含め、紹介予定リストにある60個Overの作品群。
さて、どうやってご紹介していったもんでしょうか^-^; 嬉しい悲鳴です。*1


では、今日は遅いので、5作ほどご紹介。

レベルあーーーーーっぷ!!


アイドルマスター りっちゃんと天使とオルゴール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426159
うわっ!宇宙戦艦あずさ2で、トンでもない量のポリゴンを起したと思われるsukehiroPさん(リンクはタグ検索へ)!
はぐれメタルx100位の経験値を稼いだのでしょうw 新作の律子は可愛さマシマシで帰ってきました!
いやぁこれはすごい!
ストーリーもまた可愛い内容で、ニヨニヨが止まらない出来。なるほど、"2代目すわいい人"タグも納得です。
皆見て、3D職人のレベルを見てくるべき!



アイドルマスター やよい 「クラリネットこわしちゃった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2426212
いや、これは上手い!可愛いやよい!選曲とダンスの可愛さが上手いシンクロですね〜。


…ってオイ!w 途中にそんなネタ挟まないでも良いからw


こういうのも是非、Upされつづけて欲しいですね。^-^ 良いやよ癒しでした!

千早誕生祭


アイドルマスター 蒼い鳥 M@STER VERSION 千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2428986
最初の童話絵本的な絵で、作品の世界にすぽっとはまり、何度も聞いたはずの曲に惹かれる…そんな作品。
間奏のイメージ演出も、最小限に押えているのに、惹きこまれます。
名曲は何度繰り返しても名曲ですね。
そしてそのイメージの作り方は万別。そしてその中からまた名作は繰り返し登場するのでしょう。
素晴らしい作品でした。



アイドルマスター 歌ってみた 千早の「765大家族」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2430164
基本、替え歌=ネタ系と思ってたおっさんを、真正面から撃破してくださった作品。
これはまた涙腺破壊動画というか。
ガチの曲を替え歌でガチな曲にするだけでも驚きですが、絵の内容もストーリーも、見事。
千早には幸せになって欲しい、なんて考える作品でした。



アイドルマスター 千早 「Egen(Short Ver.)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427854
千早誕生祭に挑む処女作。いやいや、他の作品と比べても遜色ない、素晴らしい作品です。
ダンスのチョイスと画質の調整は、手だれのPさんかと思わせるほど。
押えた演出の使いどころや、カメラの切り替えのタイミングも上手いですね。
カッコイイ千早の魅せ方を既に習得されていると思われる、深月Pさん。また次の作品が楽しみです。^-^

*1:先日このリストを綺麗にしたのはほんとに正解だったw