さて、準備はOK?


さて、怒涛のUpに備えて、おっさんは今日は早く寝ますよw
今週は一体どんな更新になるか全く読めません。もちろんウチにもL4Uが来ますしね。


では、本日の更新を。

とうとうせりざわPさんが祭りの主催に!

いつもおっさん的なツボを付いてくる、あのせりざわPさんが、とうとう祭りの主催!
どんな祭り?と思いきや…



【告知】アイドルマスターローカル祭「The Loc@l M@ster」開催のお知らせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2420954


せりざわPさんのBlog
http://blog.livedoor.jp/serizawa_p/


うん、いつものせりざわPさんだ!w
なるほど、ローカルに特化したネタを取りまとめるんですね。
確かにここ最近、ローカルCMネタが増えてきてましたから、これは良い企画だと思います。
全力で応援させていただきます!

FakeFarのやよクリ素材が…!


アイドルマスター ごま・くり BB風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2415352
やよクリの元祖、ちんこうPさんじゃないか!w
そりゃ、やよクリと聞いて、この方が出てこないはずがないですねw
単なるジェバンニなんてモノではなく、また無駄に高度な演出を突っ込んで、かっこいい(?)作品になってしまっています。
まずは見てくるべきw



アイドルマスター やよクリBB 「こねこのぜんしん」 葉月ゆら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2417036
なんか異様な世界なのに、妙に癒されるというか…これはボイスのおかげもあるのでしょうけれどもw
はっ、これはやよ癒し?! …違うな、きっとw
明日に備えて、脳みそふにゃふにゃにしてきてくださいなw

3Dつながりで


ぷちこアイドルマスターβ2 - No.09 ゆきぽ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2408030
こちらは可愛い3D雪歩!こういう質感の3Dは珍しいですね。
作るのは大変だと思いますが、正式版をのんびりお待ちしております!^-^

ネタは広がるばかり


アイドルマスター 「マコトはつらいよ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2416792
もう最初の入りからしておかしいww
フレームも、あの独特な世界を醸し出しています。配役も楽しいですね〜。
どちらかというと一発ネタという事になるのかもしれませんが、ちゃんと作品が丁寧に作ってあるのが嬉しいですね。

ガチ系


アイドルマスター 「Hungry Spider」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2418062
描いてみた作品。これは味のある絵ですね〜。
槇原敬之のこの曲は初聴ですが、色々意味が深い歌詞ですね。このボイスで歌われると中々来るものがあります。
曲の内容も、少し怖い感がするものですが、とても上手にim@sキャラへ昇華されていますね。。
名作だと思います。



アイドルマスター×情熱大陸  如月千早、TVに出演
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2419735
すいません、これ、ネタとするかガチとするか悩みましたが、リスペクト元が情熱大陸ですからね。こちらで。
いやほんと、あの番組そのままの構成。というか、このストーリーに合うナレーションボイスを、よく集められましたね。。
またしかし千早にピッタリというか、この番組構成は素晴らしいの一言。楽しませていただきました。



アイドルマスター 「birthday eve」 feat.Chihaya
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2418763
千早好きとして知られているPさんは数多いですが、この影山Pさんはその中でもかなり知名度の高いPさん。
そんな方が、誕生日を前にして動いた!…なるほど、何故前日Upかと思ったら、"birthday eve"という曲なんですね。納得。
そして、はやりガチ作品で挑んできたからには、その想いが演出に向う訳で。
途中の羽根のシーンは息を呑むような演出でした。
そして、ダンスシンクロと演出の比がまた絶妙。メインは千早が歌うシーンであることを忘れさせない作りは、やはり愛なのかも知れませんね。


さ、明日以降が楽しみ!