今日は控えめに…


はい、紹介予定マイリストには順調に作品がたまりつづける中、熱が出てきましたとさ。あうあうですね〜w
今日は3作だけご紹介。

不謹慎?いえ、山本正之先生ですw


アイドルマスター「正調パトリオット音頭」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2377728
いやもう、特定の曲やPさんに偏るのは仕方ないw これもまた名作だもの!
とにかくこう、何と言うか、戦争に対して真面目な顔で議論する人たちの無力さを笑うというか。
この曲を聞いて、不謹慎だと思う人は、もう少しだけ曲の中身を考えてみるといいかも。
動画の作りも野心的w 風野シュレンPさん、またいい曲+楽しい編集をありがとうございました^-^

いおりんのアレンジマジ最高!


アイドルマスター 「フタリの記憶 (Preciousness Mix)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2332086
曲アレンジに定評のある、ツナマヨPさんによるいおりんの曲アレンジ。
うん、何かすごく落ち着くというか。聴かせるアレンジですね。
動画も1枚絵+グライコ演出だけのシンプルさ。
↓↓ここの打ち消しは、コメント下さったzeitさんの言葉を是非ご参考に、どうぞ。↓↓
曲を引き立てるいい構図だと思います。
これをのんびりリピート、ってのも、いい時間の過ごし方になりそうですね。

ゲームとのコラボは多いですが…


アイドルマスター×アーマードコア)IDOLM@STER CORE~for YOU Answer~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2381614
2/29 超修正版!かっこよさUpですね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2462741
いや、参った、これは正に「才能の無駄遣い」(もちろん、最高の誉め言葉として。)
演出と構図に対するこだわりは鳥肌モノ。
アーマードコアの画面を使っている訳ではなく、あくまでim@s素材でこの構成を作り上げるとは…!ストーリー仕立ても素晴らしいですね。
ある意味、新しいジャンルとして良いような気がします。素晴らしい!
かよーPさん(リンクは作者マイリスト)の作品は、どれもまたハッとするような作品ばかり。
見逃してた方は是非見てきて欲しいPさんです。