先生…作品を紹介したいです…


気が付けば「紹介したい作品」マイリストが70突破。
まぁそりゃそうですよね、巡回時に1日に10作近く放り込んでるのに、紹介ペースはそれより少ない訳ですので。。(汗)
整理したいのは山々なのですが、さて、どうやって?(春香の礼のポーズで)
色々としゃべりたい事も溜まっておりますので、週末にどーんと行く…かもしれませんw


では、いつもの通りに多めにご紹介。

ネタ系


艶m@s Ademura,Ademura(HYPER EDIT)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2255438
嗚呼、とうとう。あの曲でこの人が。これ以上何をコメントしろと。w



実験室 怪獣予想画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2249399
そ の 発 想 は 無 か っ た ! w 特撮ネタ好きにはタマリマセン。
仮面Pさん(リンクはタグ検索)は、どうやらゲーメスト世代?懐かしいネタですw
是非続編をお願いします!w



高槻やよい】rottel the Moyashi【もやし祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157306
先月末の問題作からw
ううむ、相変わらずフリーダム&カオスなうそ太郎Pさん(リンクは作者のマイリスト)の作品。
そ れ を た た く な w あ、いや、俺と代われ!w
これだけカオスな作品なのに、なぜおっさんはニヤニヤしてるんだ?(わかりやすいですね!)
このPさんは、過去作もいい感じにカオスなので、音ゲー好きは全部見て脳みそ揺らしてくるといいよ!

ボーカロイド名曲&im@s輸入


左(元ネタ):初音ミク】『少し楽しくなる時報』【アレンジ曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2149255
右:アイドルマスター 『少し楽しくなる時報(Time Signal)』 初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2252366
おっさんはボーカロイド系の作品を殆ど追ってない為、こんな有名な曲を今まで知らなかったとかね。。(汗)勿体無かった!
im@sへ輸入していただいたおかげで、楽しい曲に出会えました。…本当は逆なんだろうねw
楽しいUpテンポの曲に合わせたロリトリオのダンスも魅力的です。桃邪気Pさん、GJ!

えこPさんのフォントOnly


左:アイドルマスター M@STER FONTSで『i』を踊らせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2222406
右:アイドルマスター フォント『R.O.D』OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2252996
えこPさんによる、あのM@STER FONTSのみで作られた作品。
Pの皆さんは色々試行錯誤されていると思いますが、既に素材としての利用は爆発的に広まってますね。。
そんな中で、このフォントだけで作品を作られてきたこの2作品。こういうイメージ的な作品、好きです。
まだまだ色々な方がチャレンジしてきそうですね〜。楽しみです。

ガチ系


アイドルマスター (MAD PV) ”Aria Da Capo” 伊織、律子 iM@S_Inst.祭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157553
こちらも先月末、Inst祭から。
あの
アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織、雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1777079
を作り上げたナオキPさんによる作品です。
今回も、見る人に「これを見て、貴方は何を思う?」という問いかけをしてきているような作品でした。
ただ、普通に視聴することを許さないような作品を作り上げてくる。このPさんは、一体どういう方なのでしょうね?
目ではなく、心で見たい、そんな作品です。




アイドルマスター キスを(戸川純) 春香ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223415
これもまた、多くの作品紹介Blogで取り上げられている名作。
恐らく、半年後に2万を越えるような、そういう再生のされ方をするのではないか…と勝手に思っています。
春香をこれだけ妖艶に魅せる作品は、他には無いでしょう。
暗い曲でもあり、明るい曲でもあり、救いがあったようにも無かったようにも感じる。
この作品の春香はこの先どんな体験をするのでしょうか?



アイドルマスターへぼMAD● トリオで「josie and the pussycats」出直し版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2203505
最後は明るい作品で^-^
いつも作品にニコっとさせられるアクセントを入れてこられる、へぼPさん(リンクは作者のマイリスト)の作品。
今回はコミック的な演出が入って、楽しさを強調されてきていますね。
ダンスシンクロも楽しい、ノリの良い作品でした。楽しかったですよ〜!