やっぱり月曜は作品多いね。


Pの皆さんは、土曜日日曜日で作成されるのか、月曜早朝辺りから力作が揃う事が多いような。
帰宅から2時間、気になるものだけをざっと見ただけなのに、もうこんな時間ですか。
既にもうこりゃ、明日の夜用ですね、きっと。^-^;
桃月Pさんの「週刊アイドルマスターランキング 輝け!週マスグランプリ」(リンク先はVol1)も来てるのですが、すいません、明日以降に廻させていただきます。m(__


■新週マスリリースおめでとうございます。

週刊アイドルマスターランキング12月第1週
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1737797
桃月Pさんから引き継いだ、新チーム体制での初リリース。うん、とても安心して見れました。
こういうクオリティを引き継ぐのは、とても苦労があると思います。本当にありがとうございました。^-^
新チームの方々には、出来れば、是非「楽しんで」作ってください。プレッシャーや義務感では、続きませんから。。
それが楽しいと思えるように、おっさんも応援します。


では、作品紹介。今日も紹介が多めですね。。「心に棚を作れ!」w (c)島本和彦
これでもかなり自重分がありますので、それらはまた、週末にでも。


■簡単版Pさん紹介2つ。

まず、胸に定評がある「ドランクP」さん。
タグ検索:ドランクP
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AFP
うん、なんと言うかね、おっさんティン!と来たよ!w 多分この方とは話が合うような気がするんだ、主にそっち方面でw
この人の作品ばっかり見る時間が欲しいけど、ごめんなさい、今日は平日なんで、頭ユルするとマズいんだw


そして、集計に定評がある「てんじゃP」さん。
タグ検索:てんじゃP
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83P
この方は、桃月Pさんの週刊アイマスを、集計面で下支えされたこられた影の功労者。
「ただいまランキング製作中」 も面白かったですし、
最新作「アイドルマスター 音無コトリに「Ievan Polkka」を歌わせて……ないな」 も、描いてみた系の力作です。
動画製作に戻って、楽しく作品を作られているなぁと感じます。また楽しみが増えました。


■そして紳士系。

アイドルマスター Go My Way!! 〜変態紳士達へ捧ぐ〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1737139
いくらなんでもその仕様はないんじゃないか?w ここまでやれば立派に作品だとは思うけどさぁ〜w
最後の一枚絵がこの作品を見る人への視線をすべて物語ってるという。うん、その絵、壁紙でくれw


■ここまでくれば名作CMとして良いと思う。

アイドルマスター×NiGHTS】 DREAMS DREAMS 2007 雪歩 真 withナイツ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1737824
NiGHTSというゲーム、おっさんは不幸にしてプレイしておりませんでしたが、この動画を見てすごくやりたくなりました。箱○買っちゃって、さらにゲイツポイントが今後大量に消費されることが見込まれる為、クレジットカード振りまわすのは自重しなければならないのがツライ所。
ものすごい作品愛を感じます。未プレイでも、見た後のさわやか感が素晴らしい作品でした。オススメ。


■このタッグは卑怯だよw

大偶像峠 with ぷにえ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1739467
あの2人が凶演w(誤字ではありません)
もうね、動画技術としても素晴らしい力作なんだけど、製作の苦労とか、作品としてのクオリティの高さとか、どうでもいいやw
動画から溢れるヤバイ波動に、もう笑いしか残らなかったです。このパワーは活力になるけど、正しい方向には行かないだろうなぁ〜w


■最後に、ハートウォーミング系の作品

アイドルマスター 雪歩・真「クリスマス」JUDY AND MARY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1743748
とても可愛い2人の競演。スタンダードなダンス+コミュ+衣装チェンジの作品ですが、曲の印象をこれでもかと言う位盛り上げてくれる、上手な組み合わせ。
面倒なチョイスや編集を厭わずに、丁寧に作られた作品は、見ていてとても嬉しくなりますね。良作です。


では、今日日中の寝不足確定におびえつつ、おやすみなさい〜^-^;