俺、このBlogのUpが終わったらアイマスプレイするんだ…


いきなり死亡フラグを立ててUpすなって話ですよw


皆さん24日とか年末祭りに備えているのか、それとも師走で仕事が忙しいのか。作品数は減っているかも知れませんが、相変わらずクオリティは高めですねぇ。
今日はちょっと気になるBlog様、仮想戦記作品、ネタ系2作、ガチ1作でお送りします。


■気になるim@sMAD紹介Blog様
ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD−
IMASMAD様
http://imasmad.blog23.fc2.com/
カズマさんの所で知ったBlogです。
1作1作を掘り下げて紹介していくパターンは、かなりの手間と時間が掛ると思います。
しかしこの方は真正面からそれに取り組んでいらっしゃるようです。
PickUpされた作品の切り口も、少し長めの文章であってもフムフムと読みきってしまう力強さ。素晴らしいですね〜。
これから楽しみに見させていただきます。宜しくお願いします〜。


■気になる新しい仮想戦記作品

アイドルマスター】春閣下は無慈悲なシチリアの女王1話女王爆誕
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1756260
(予告編はこちら
またすごいゲームを持ってきたなぁ。。Victoria Revolutionsか。
ドラマの仕立て方にちょっと興味が湧いてきました。しばらく追っかけてみようかなと思っております。
上手く流れに乗ると良いですね。^-^


■ネタ系2作

アイドルマスター 春香ツッコミ4回目 美希がフリーダム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1754234
かたやPさんの春香ツッコミ作品が来てました。
今回は中々笑いのツボが強力ですw ネタバレしちゃうので紹介出来ないのですが、中盤まで来ると一気にキますので、最初でジェノらないように!



アイドルマスター 雪歩×雪歩×雪歩 「君のカケラ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1755153
ま た が ぶ 呑 み で す か ! 
そりゃね、タイトルだけ見れば、「うぉっ?雪歩抜きまくって3人並べたか!」と興味が出るわけじゃないですか。
ひ ど い よ !w
俺のwktkした時間を返せよ!w

演出が素晴らしいガチ作品でもあるだけに、これは何ともモニョモニョした気分になれる作品でした。

この作品を見て思いましたが、この手法はある意味で「再生数を上手く稼ぐ」手法でもある訳です。
「良作が埋もれるのは、釣りをしないから。出来る釣りをしないのは勿体無い」という意見もあるわけで、そういう意味でがぶ呑み氏は一級のセンスを持って狙ってやってらっしゃるのかも知れません。
いずれにしても、この方の作品にはまだまだ釣られそうですw


■ガチ系1作

アイドルマスター 雪歩「Growth秋色謳華より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1758720
シラカワPさんの作品ですね。これは安定して伸びそうです。
テーマが「秋」ということで、そのイメージを引き立たせた作品です。統一したテーマを追究すると、こうなるのかも知れませんね。
演出と画像効果が素晴らしく、見ているとじわぁ〜っと来るものがあります。オススメです。


…よし!これで閣下に逢える!
えっ?もう寝る時間?そっ、そんなぁぁぁ〜〜(iДi)はるかぁ〜