MSCお疲れ様でした〜

はい、im@s MAD Survival Championship お疲れ様でした。
今までおっさんはこの話題を遠慮してきましたが、これはまぁ、Pさん予想よりも、作品の行方が気になって気になってしょうがなかったからというか。
トーナメントが終わって出てきた作品は、どれもまた素晴らしいものばかり。まだまだ出てくるのでしょうけれども、出来れば全部見たい!参加されたPさんの方々、是非宜しくお願いします。


んで、ちなみに私はずっと「仏像のアレ」に投票してました。 やっぱネタ系大好きですw
決勝に残らなかった時に、あちこちで「仏像はー!?」ってコメントがあったのを覚えてます。…それは俺のセリフだ!w
Finalが終わって作品が出てきて、期待に違わぬ出来だったのを見て嬉しくなってしまいました。好きだー、こういう雰囲気で笑わせるネタ作品。


にしても、TOPのあのPさんは、見る側の心理をよく判っているってことなんでしょうね。
ここ最近の作品のパワーを見ても、それが感じられますし。見る人に、コメント書かせて何度も見させるパワーを「狙って」作品に投入するというのは、これも偉大な才能だと思います。


江頭Pさん、参加されたPさん、投票された皆さん、Blogで予想に立ち向かった皆さん。
この試みは本当に楽しかったです。ありがとうございました。


とにかく力作が多いので、未見の作品がある方は以下のタグ検索から、是非。
タグ検索:im@sMSC
http://www.nicovideo.jp/tag/im%40sMSC


では、いつものとおり2作、ご紹介させていただきます。



アイドルマスター ゆけ! ゆけ! 川口浩!!(ロリトリオetc)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1763882
…(゚Д゚ ) なんですかこのおっホイっぷりは。。
おっさんは動画の中に仕込まれたネタ、ほぼわかりますがw
久しぶりに聞くと、笑いよりも懐かしさがこみ上げてくるレベルのネタでした。是非こういう範囲のネタも続けてください。おっさんが喜びますw



アイドルマスター 戦場のメリークリスマス/坂本龍一
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765032
12/24 修正版来てました〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1846424

歌詞が無いこの名曲に、どんな動画を合わせて来るのかと思いきや、キャラクター、衣装、シンクロできっちりと納得させられる作品でした。素晴らしいセンスだと思います。
クリスマスネタも多くなってきましたが、やっぱりこの曲だけは別格だなぁ…