3周目/真/ラスト


以下、真の感想とコスい計算なので、畳みますw


( iДi)真ぉ〜


いや、やっぱり攻略サイトも何も見てないもんで、やっぱりランクCで終了なんですけどもね。
今回はオーディション15回(内11回TOP)で攻めましたが、コミュでどうしても手間取り、アイドルイメージレベルをどうしてもLv10〜11位で止まってしまうんですよね。
でも、このキャラクターは、ちょっと気になる…というか、おっさん的にツボに入りました。まっこまこにされましたw
キャラクターの性格が、素直な部分も有れば、きゃのんPさんの言う通り乙女的な部分もありで、とても人間くささを感じるんですね。
ああ、真にはいつかSランク取らせて上げたいなぁ。まぁ、一通り巡ってきてからになってしまうのですが、2週目の第一候補です。(まだ3人しかプレイしてないってw)


アイマスのキャラが立っているのは、やっぱりこのコミュシーンが本当の原点なのだなぁとつくづく思いしらされました。
まだたった3人ですが、やっぱ箱○買って正解でしたよ。ホント。im@sMAD作品を見る目が変わってきつつありますもの。


しかし真の後ろ髪。これを思い出しちゃってしょうがないのはヒミツ。(最悪のオチだw)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4104/suneo/hair.htm


−−−以下、hajicさんの指摘を受けて前提から再計算しました(22:30)−−−

で、この先。
100万(Aランク)到達するには、以下のような逆算が必要なのか。

  • SUPER IDOL(12万増) x1回
  • MASTER系(5万増) x3回
  • 道場系(2万増) x3回
  • LONGTIME(10万増) x1回

あと繰り返し受けられるものは殆ど5万、希に7万として、12回は受けなきゃならんと。
Sランクに至っては22回?気が遠くなるなぁ。

更に逆算。
最低限必要な思い出数は、1回のオーデションに2回ボム使用として多分30〜35位。
コミュ全部をパーフェクトとして7週分。
Aランクにはレッスンと失敗フォロー、ドタキャンに割り当てられる週は…25週か。
Sランクの場合は18週。…うーん、思い出ボムの失敗率から考えると、これから更に4週くらいは予備が欲しいと。
おっさんの動体視力で、たったそれだけの期間であの難しいレッスンを通じて基本LV12まで到達できるかどうか、とても疑問な訳ですが。やっぱりテンション低くするプレイも必要なの?いやだなぁ、それは。
ランキングの300万Overとか、ホントに何なんですか?というレベルですね、ホントに。少なくとも8〜10週位でSUPERIDOLを受ける資格が出来なきゃいけないって、それどんな神プレイかと。ボム無しでCPUと張り合えるもんなんですかね?


次のキャラクタは、コミュに限って攻略サイト開いてみるかなぁ。でもそれもつまんないなぁ。うーん。悩みますね、これは。


これらを考えての結論。
アケ版の勇者に最敬礼!!です。
1人のキャラを延々と攻めたとしても、情報無しでAやSに到達出来るのは、相当な時間とお金が必須だったことでしょうね。
ほんと、おっさん、これゲーセンでプレイしなかったのはある意味正解だったよ。。1回でもプレイしてたら間違いなく廃人になってただろうし、お金いくら有っても足りてないよきっとw