なんだこのCMの嵐は!w


 なんか昨日一日お休みしたら、Newsと良作の嵐ですね。
日曜〜月曜に掛けてUpされる作品数が多いってのは、やっぱりPさん達は基本社会人が多いってことなのでしょう。
月曜は早く帰宅しないと大変なことになりますな。。

im@sMADで盛り上がっているネタ

■蔵人PさんのネタMADから始まった、箱○CM祭り。
Pの皆さんが、その個性全開でネタを持ち寄るからもうカオス過ぎてw いいぞもっとやれw
今からはとても追えないので、おっホイ紹介ネタを横取りされた「はじめてのC お試し版」さんの所のエントリの紹介で、手を抜かせていただきますw 省力化、省力化。(ぉ


箱○を買ってシリーズ(はじめてのCさんのBlogエントリへ)
http://d.hatena.ne.jp/hajic/20071216/p1


■あのim@sMCS大会TOPの作品のUPが来ています。

アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1795043
「描いてみた」系のTOPに対する様々な感想が、紹介Blogの皆様で書かれていたりするわけですが、それに対する論はまた今度。
おっさんがこの作品を取り上げたのは、作品の出来も有ります…が、一番ドキッとしたのが上のShot(1:48)の「口元」です。これ、素晴らしい表情。
メカ千早は目元で表情を出せない為、泣いているのか笑っているのか無表情なのか判らない…んじゃないんです。この口一つだけで、この時のメカ千早の心理が手に取るように判るじゃないですか。
オクラ山ため蔵Pさんは、本当に偉才&異才だと思います。


■閣下で世界征服が帰ってきた!

春閣下で世界征服 その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1799904
お待ちしておりました、閣下orz
第1話からリメイク!うん、閣下で三国統一も綺麗になって戻ってきたし、災い転じて福の予感ですね。本当に嬉しい限り。
またのんびり次の話を待つことが出来るのは、本当に嬉しいです。りんざPさん、ありがとうございます。
なお、過去のこのBlogでの紹介エントリなどは、今週末を目処に整理と修正を予定してます。

で、いつもの紹介ネタ


アイドルマスター 律子さん「今夜はHearty Party」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1791660
…今確信した!男坂Pさんは「逆サムネ釣り」を意図してやってるぞ!きっと!wアイマスを知らないなんてフリも、絶対確信犯でやってるに違いない!w
今回の作品も、やはり温かみ溢れる作品でした。うん、なんて言うか、このPさんの作品はホントに「見ていて嬉しい」ですよ。おっさんの中では「安心のブランド」です。
また是非作品をみせてくださいね!



千早さんに賛美歌を歌ってもらいました(要SANチェック版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1793800
実に個性的な作品をUpされる、どんがらがっしゃーんPさんの作品。
ボトムズネタ、さらに「どんがらがっしゃーんP」と命名されるや、どこから拾ってくるのか戦争動画で対戦車地雷を使って一発ネタに、塹壕ネタ
困ったPさんだ、もっとやれ…と思ってたら、またエラい作品をUP。そんなの賛美しちゃダメだ!!クトゥルフ全集持ってたもの!!GMやってSANチェックさせたもの!!
一体どんな世界がこのPさんから飛び出すのか、今後も要注目なんですが…注目したらSANチェックなのか?w