レベルインフレ


はい、24日が出勤で、俺が凹むとか、相方に怒られたとか。いやそれ俺のせいじゃないとかね。
プライベートな面で、今年一杯ヒドイ状態が続きそうなおっさんです。
自分へのご褒美で箱○買ってなかったら、モチベーション保てなかったかも知れんw


im@sMAD作品を見ていて、「これは普通に伸びるだろ」と思う作品をポンポン入れていくマイリストを作ってあるのですが、まぁこれがアテにならないリストでしてw 今日はそんな中から3作をご紹介です。今回は素材の曲を知らなかったものばかり集めてみました。
ちょっとガチっぽいのが続いてしまうので、最後にネタも1作。



アイドルマスター 運命のルーレット廻して
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1739672
ZARDのあのボイスって、千早に合いますね。シンクロのまとめ方や、曲の各ポイントで盛り上げるカットインエフェクトが素晴らしいと思いました。
うーん、これだけ作品を丁寧に作られているのに、見ないのは勿体無いと思うんだけどなぁ。



アイドルマスター】 ”自己中心的小悪魔” 普通にPV 【伊織ソロ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1740122
アイマスMAD処女作だそうですが・・・いやいや、音源渡されただけで、こんな楽しい作品をポンと作ってしまうあたり、アイマスMADは初めてでも、経験者の方でしょ?
曲自体も楽しいのですが、それにがっちりはまる伊織のキャラのシンクロが楽しめる作品でした。タグ「ハイイオリティ」が付くのも当然ですね〜。



アイドルマスター 「flutter of birds 〜鳥達の羽ばたき〜」 ACM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1744164
こちらもおっさんが知らなかった曲。って、そりゃそうか、ヱロゲーが元なんですね。…最近のヱロゲーはすごい進化してるんだなぁ。
編集技術とか、シンクロ合わせの面に加えて、全体の印象の統一感(今回の作品なら、イメージは「鳥」でしょうか)が出ていた、素晴らしい作品です。


で、ガチがお腹一杯の方に、最後はネタ作品w

アイドルマスター 人生○○搾り
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1782501
おしりPさんのネタの作られる方向はおっさんと合うようで、個人的にいつも楽しんでる訳ですがw
今回の作品もまぁ、よくこんなネタ曲を探してきたもんだと思いますw 曲の時点ですでに勝利ですが、この曲の持つパワーをさらに盛り上げる、動画の出来。
牛乳を口に含んで鑑賞くださいw