フォローと新作と、時々、プレイ


あい、ようやく皆さん待ち望んでいた金曜夜ですよ!おっさんもこれUpしたらアイマスプレイだよ!
ふふふ、Blogをほったらかしてあずささん…あずささん…ふふふ。自重しろ俺、自重w
ちょっと長めに行きます。じっくり派の貴方に、休日ののんびりした時間向けということで、どうぞ。


■im@sMCSフォロー
昨日の紹介時点から、さらにエントリー作品のUPも増えてきて嬉しい限り。その中の2作品に、フォローを入れたいと思います。



アイマスMAD「Say Hello!」春香ソロ(サバイバル参加作)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1700003
im@sMCSタグの付いた作品の中では、何故か再生数が伸びてませんが、おっさん的にはこの作品、全部の中でもTOP3に入る名作だと思っています。
演出効果とかだけを見れば、MSC参加作品の中では普通レベルの出来なのかも知れません。しかし、おっさんがティン!と来る作品って、曲の持つテーマと演出の相性が良い作品なんですね。
この動画はそういった意味で、とても見ていて惹き込まれる作品でした。オススメです。



アイドルマスター 風邪ひいてばたんきゅー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1766524
ちょっと俺風邪引いてくる!!!w
この曲、一回聞いただけで大好きになりました。Hazel Nuts Chocolateのアルバムって、廃盤らしいんですね。中古屋漁れば売ってるかなぁ。。
そんな惚れてしまいそうな曲に合わせた、動画の楽しさが相まって、素晴らしい作品になっていました。風邪っぽいなと思ったらこれ見て元気だすことにしますw



アイドルマスター とべとべあずささん with 社長&P
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1761413
…そりゃ、おっさんがこれに食いつかない訳がないでしょ?w
動画から溢れる、明るいオバカテイストが最高でした。クレしんのパワーもあるけど、やっぱこれはあずささんのキャラクターパワーだよなぁ〜w
元気が出る系動画として、満点を差し上げたいと思います。


■いつもの紹介、5作+1
今日は正に「何でもアリ!」です。


このBlogの11/27で紹介した、ぷげらっちょPさんの新作が来てました。


アイドルマスター サンタ衣装de蒼い鳥 全員ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1771916


ま た か !w リピート「非」推奨です!! これはひどい春香イジメの為、Shotは無しですっ!



アイドルマスター MAD ○井ミキ 『雨にキッスの花束を』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1767684
ああ、これはホントに良い「おっさんホイホイ」ですね。
覚醒美希を持ってくるのは当然の流れ、なのかも。派手な演出はありませんが、曲と相まって、気が付いたら全部見ていました。落ち着いた、いい作品だと思います。



アイドルマスター 博多ぶらぶらCM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1768479
ちょっ…w
そりゃおっさんも「すでにim@sMADは何でもアリな世界であって」みたいな事言いましたけど、このCMまでネタにするんかいw
そういえば、もう半年も前に「アイドルマスター P合同MADCMの祭典」(リンクはVol.1へ)もありましたっけ。
九州では誰でも歌えるこのCM。
博多ぶらぶら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm711185
一回TVで見ると感動しますよw



アイドルマスター MyBestFriend 律子 【デュオ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1770011
最東みんくPがやってくれました。この2人並べ+色マスクは素晴らしい。
ノーマルPVにこういう手間をかけてUpするのがこのPさんの特色ですが、今回はまさにアイデアの勝利。
楽しい動画です。



【ハーブの】太子が歌う アイドルマスター セレナーデ【香り】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1770211
この形容しがたい世界観は一体なんなんだ…カオス過ぎます…。
またim@sMAD界に、飛びぬけた異才がやってきたって感じです。…呼んだやつは誰だぁ〜!w
元ネタはここらしいですね。
おっさんはシュール系はニガテなんですが、ここまで飛びぬけられると、笑いが出てきます。うん、ちょっと落ち着いて欲しいな、聖徳Pさんw



【MAD】アイドルマスター 千早 「ハイパーマスカレード」(masquerade)TЁЯRA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1773151
ガチで怒涛の演出に定評がある、deadblue238Pさんの新作。
この方の作られる作品はとにかく演出量が多いのですが、曲に合ったテーマを決めて演出を重ねる為に、納得してしまうのです。
見ていて純粋に圧倒されるこの作品を見ると、どれだけの作業をされているのだろうと考え込んでしまいます。良作でした。




さぁて、明日は癒されるぞぅ!w