こ…困りますっ!


昨日(12/22)夜から、ニコ動のタグ検索が動いていない!
困るよ困るよ、そうでなくても大量に動画がUpされてる予感だし、明日は雪歩聖誕祭で怒涛のUpラッシュじゃん。
直っていたとしても5Pageくらいのチェックを覚悟してるというのに、今日の分すらチェック出来ないのは致命傷だって。


うーん、YaSuYuKiさんの苦労と比較して、1/10位の思いはしなきゃならないんでしょうか。^^;


明日、おっさんは通常勤務の為(ひでぇ会社だ。)、ちょっとまた多めに作品紹介をUpさせていただきます。
夜に更新が無かった場合は、作品群に埋もれてるなと推測してやってくださいな。

クリスマス特集〜


アイドルマスター 雪歩 「All I Want For Christmas Is You」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1744540

アイドルマスター 雪歩 「Santa Claus Is Coming To Town」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1827538
はい死んだー!!w
このマライア2作をUpされた玄Pさんの作品、最初のコミュシーンや字幕、ダンス、すべてから「あったかさ」が溢れる作品でした。
もうね、明日がクリスマスイブでも仕事とかどうでもいいやw クリスマス中止の人も再開の人も、皆この2作品みて、愛を再確認してくると良いよ!w



アイドルマスター I wish
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765559
こちらはドラマ性が楽しい作品。コメントでは百合百合言ってるけどw クリスマス気分を盛り上げる作品としても良作です。
ドラマパートには過去作品のとのつながりもあるので、作者コメントから辿ると楽しめると思います。



アイドルマスター "Last Christmas" (Hiraly Duff ver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1823013
こちらはオールスター的洋楽コラボクリスマス作品。
ダンスや字幕の編集、衣装やキャラのピックアップの仕方、すべてに手間を掛けて作られた安心感がありました。オススメ。



アイドルマスター 真 『When The Saints Go Marchin’ In』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776467
アイドルマスター 千早 『すてきなホリデイ+α』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810499
ふらうPさんプレゼンツの2作。「こんなクラブがあったら良いなぁ…」と想像してしまう作品。
ドラマパートも面白いですし、ちゃんと各キャラクタのダンスパートも楽しめます。イブの休日に、この2作をのんびり見れる貴方は勝ち組みでしょうw

新人Pさんによる、新しい切り口と可愛さと安心感。


アイドルマスター DIVE TO WORLD (春香・美希・千早)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1813177
まぁ、まず見てきてください。「その手が有ったか!」と驚きます。
その新しいことへのチャレンジに加え、編集技術的にもとても手間が掛っている(が、それはぱっと見判らない)のがすごいです。
発想と、手間暇掛けた丁寧な作りに拍手!です。



アイドルマスター 春香 『恋の色』 飯塚雅弓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1801063
恋春香タグがすべてを物語ってます。動画から、曲選択、衣装、キャラクタだけでは作り出せない可愛さを感じます。
有名なPさんが手がけた作品から出てくる、一種のオーラみたいなものを予感させる出来。
この新人さんは、伸びて欲しいなぁ〜。



アイドルマスター 千早&春香  『Last Letter -Eternal Wind-』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1827354
これはまた珍しい組み合わせ…と思いきや、新人Pさんとは思えない、編集レベルの高い良作でした。
テーマに沿った最初のカットの入れ方や、ゆっくりした曲に合わせるのは本来難しいはずの、ダンスパートの丁寧な作り。既に初心者レベルを越えてらっしゃるのではないかと。
次回作も楽しみにしております。

またwhoPさんにやられた。。


THE iDOLM@STER -MEMORY-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1803137
ああもうこのPさんはホントに、見てる側を身悶えさせるような作品を、いくつUpすれば気が済むのかとw
今回の作品もホント、参りました。伸びるのも当然ですね〜。
実写パートからの入り、その構成。美希愛に溢れまくったこの作品は、whoPさん以外誰にも作れないでしょう。オススメ。

癒し雪歩。


アイドルマスター 雪歩 「Smile」(IIDX GOLD)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1826877
ぱぱーぱぱーぱぱー♪ぱぱーぱぱーぱぱー♪
元の曲を知らないのに、一回で好きになりましたw 楽しそうな雪歩は、それだけで見てる側にパワーが出ますね。
歌詞の内容まで見れば、悲しいことも嬉しいこともすべて含んでの「smile」だと判ります。実に雪歩に似合った作品なのかも。