1日寝かすと作品数が。


飲み会後そのまま就寝して、夕方になってノソノソと起きだしたら…新作の動画数、130とかね。。ほんとにカンベンしてください(汗)
相当省略して巡回してしまいました。ああ、取りこぼしが怖い。
では、今日は週末なので、特濃ロングVerにてお送りします。(最近多いよ!w)
1日1つか2つなんてポリシーが、どっかに消えてしまったなぁ。^-^;

おっさんが気になったNewsとか企画とか


im@s MAD Survival Championship2
予告CM
im@s MAD Survival Championship2 募集予告CM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137219
江頭Pさんの告知
http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-entry-51.html
何と、名作を数多く生み出したあの戦いが、また。
今度の企画も、素晴らしいものになることをお祈りしております。


■マイリスト公開祭り
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/781.html
すいません、おっさんはマイリス公開しましたけど、全部にコメつけて廻る時間が取れず断念orz 貼りは自重します。。
でもこれはいい企画ですね!貼られたマイリスをぐるぐるするだけでも、楽しい作品に巡り合えます。
他人のマイリスがこんなに楽しいとは思いませんでした。良い企画、ありがとうございます。^-^


■スレ立て乙動画が…!

スレ立て乙 2008/01/14暫定版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036650
なんと、スレ立て乙動画に、蒼い鳥Verが! 初めて知りました。…遅い?w


■あの名作が帰ってきた!

アイドルマスター ヒラメタニシ〜ヒラメとやよいとキラメキラリ〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142158
待 っ て た よ !
前作の自主削除から1ヶ月弱、MKK氏がやってくれました。
おっさん的年末まとめで取り上げた、この名作が帰ってきてくれました。
見直しでも、見る人にパワーが沸いてくる嬉しい作りは健在。ありがとうございました!


■て、鉄仮面誕生祭??w
真樹翔Pさんによる作品まとめリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/4639169
これを思いつくのは真樹翔Pさんしか居ませんね。。w
個人で祭り風味に連投しただけかと思いきや、他のPさんも乗ること乗ること。
アイドル達の顔をほぼ隠すという、アイマスの存在意義を微妙にしてしまうこのアイテムが、こんなに愛されているとは思いませんでしたw

恨まれてみた


アイドルマスター 律子が半目でうらみぶし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2129273
7:36も、延々とリッチャンに恨まれますw
まさかあの曲をこう使われるとは。一杯見なきゃいけない作品があるのに、全部じっくり見入ってしまったおっさんに、救いはあるのでしょうかw
出オチ、ネタ、ガチ、撮ってみた、すべての要素を兼ね備えた、最東みんくPによる日刊秋月律子増刊号。皆恨まれるべきだと思うんだw

ネタ系


アイドルマスター 改めてWii版『アイマス』のCMを考えてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2128799
「板です」のてつろ〜pさんかぁぁぁ!!
改めて考えみたとか言ってるしw その発想は無かったっていうより、普通誰も発想しないよ!
笑いを持ってくるセンスはさすがでした。マイッタw



アイドルマスター 年間よつばねぎPランキング?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137098
ちくしょう、釣られた!!
Pさんによるコメント「ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり常識を疑えということだ。」
うっさいわw 常識とかそういうレベルじゃねーぞ!w
ネタはばらしませんが、とにかく我慢して見てみるべき。途中からどんどんおかしくなり、おっさんホイホイを挟んで…アブノーマル動画になっちゃうのでw



アイドルマスター 「魔法少女マロン&スカーラル」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151446
…しまった、ぎゃわずPさんの作品だったか!こ れ は 危 険 だ !
相変わらずの困った選曲で、いつのまにか全部見てしまいます。…見ちゃうんだってば。
この路線なのに、再生数が伸びないのは、サムネとタイトルから想像出来ないからなのかなぁ。もうちょっと紳士が出てきてもおかしくないんだけどもw
色々と自重すべきだと思いますが、もう手遅れですかねw



アイドルマスター チョメ公なんざくそくらえ! お直し版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142324
また色々とヒドイ歌詞だなw 銀魂は見てませんが、こんな曲がバンバン流れるアニメなんですかね?
ダンスシンクロが合っているのは良いのですが、何故に春香?…って、考えてみれば春香しか居ないか^-^;
決してチョメ公の前では歌わないこと!w



アイドルマスター プロデュースするなら誰?【アンケート】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2140584
アンケートなのにネタ系とはこれ如何に?…まぁ、見てみれば判ります。
なんだかもう、見つづけているとアンケートとかどうでも良くなって来る作品。
おっさんだと胃が痛くなるのですが、好きな人にはタマラナイ動画かと思われますw。

ガチ系


アイドルマスター 『Magical 8bit Tour』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2132278
これ、YMCKによる曲なんですね。
このFC音源だけでご飯3杯は行けるおっさんなのに、ダンスシンクロと演出によって、これでもかと煽られました。こういうおっさんホイホイは大歓迎です。
え?これ"アイマスMAD処女作"タグが付いてるんですけど…マジデスカ。借り物が多いとはいえ、これだけ材料を料理する腕があるのは、すごいなぁ。。
是非次回作も!楽しみにしてます。^-^



アイドルマスター 真 Royal Chocolate Flush PV風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137849
im@sMAD界の重鎮、わかむらPさんによる新しい境地。今回はカメラワークと光の演出ですね。
前作の人力ボーカロイドへのチャレンジなど、今までに無い手法に常にチャレンジしつづけているのに、出される作品のレベルは本当に凄いの一言。
紹介コメントを付けること自体が恥ずかしくなるような、そんなクオリティでした。是非このスキルで、またおっさんを驚かして下さいな。^-^



アイドルマスター ボクらはTORICOに“夢我夢中”
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2131362
ちょっ…どれだけ手でキャラクタを抜いてるの?(汗)すごい手間を掛けていますね。。
もちろんその労力は、動画のイメージにバッチリ合わせる演出を作り上げる為。
切り抜きと合わせて、作品の構成が素晴らしい出来に仕上がっていました。名作です。



アイドルマスター 真 「HOTな夜のマル秘ドリンク」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2141243
これはアダルティな真!
オトナの女性な雰囲気を醸し出す真、というのは、久しぶりでした。baronPさんのアイドルマスター 真 『アマイカゲ by EGO-WRAPPIN' 』以来かな。
"ムラムラ動画(RC2)"とか、タグをつけて来ちゃおうかなw
この世界を作り上げたmmPさんのセンスに拍手。
そして、こういう作品でも素材として出てくるきゃのんPさんに、感謝を。



アイドルマスター 真 "Silhouette of a Breeze"(英國戀物語エマ)【iM@S_Inst.祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142927
漫画で「エマ」にはまったおっさんとして、この作品から出てくる雰囲気に惚れてしまいました。
アニメOPを見たときに、漫画の雰囲気をそのままにアニメに持ってこれた事に感動しましたけど、それがこの作品にも息づいています。
ダンスのチョイスや繋ぎも、見ていて嬉しくなってくる出来でした。a-eruPさん、ありがとう!

描いてみた


アイドルマスター 「SigSig」@ハカマグラデュエーション
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2132959
これは可愛い!比較版を見ると、元の世界にどれだけタッチをあわせるかにも、苦労されたのではないかなと推察します。
音ゲーが元ネタの作品は、ほんとに力作が多いですね〜。元のGameShotに合わせる形で、描いてみたり、ダンスを合わせてみたり。
いい作品でした。



アイドルマスター 妄想少女
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2141611
かっ、可愛すぎる!無能Pさんの描くキャラクタは、いつも仕草と顔が可愛いですよね〜。
色気づいた春香の元気な動きに、ニヤニヤ動画タグも納得の身悶えてしまう出来でした。
今回も選曲と絵に感謝です。GJ!