いくらなんでも時間かかりすぎだー


チェック開始が15:00、その後2時間ほど休憩したり30分ほど飯食ったりしたものの、チェックが終了したのは22:40…
ここ最近、ちょっと色んなことに手を出しすぎましたかね(汗)


では、いつものとおり。やっぱり作品多目ですが、平日はほんとに減らさせてもらいますので。。(汗)

ブリトラミニ特集


左:アイドルマスター 「かたくり粉」 ブリーフ&トランクス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1360571
中:ぺちゃぱい 千早 良い事イッパイ!?Ver アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm811589
右:アイドルマスター 千早 「ペチャパイ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm755574
ブリーフ&トランクス特集〜ってな感じで、過去作品から、困った曲をチョイスしてみましたw
何れも見ただけで顔がゆがむこと間違い無しの逸品ばかりw ペチャパイが2曲重なっているのは…単なる千早イジメです(ぉ
ポジティブなのかネガティブなのか判らない、この不思議な作品を見て、笑ってくるといいと思います^-^

なつかしの音源系


真さんに遺憾で存じます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2145128
…どんがらがっしゃーんPさん、アンタ一体何歳だ!ww
いくら真繋がりとはいえ、植木等とか歌わせても、誰もホイホイされないだろ。。いや、おっさんはホイホイされたけど。。(汗)
作品のゾーンの狭さにも困ったものですが、それ以上に食いついてしまうこのおっさんも困ったものですw



アイドルマスター あずささんエンド(前編)(iM@S_Inst.祭)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2135901
アイドルマスター あずささんエンド(後編) feat.キダ・タロー先生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2147253
いやちょっと…(汗)いくら結婚願望ネタの多いあずささんとはいえ、この曲にかぶせてネタ作品とかw
キダ・タロー先生はモーツアルトも真っ青なくらい、耳に残る曲を大量に作成されている天才です。
この楽しさ、ターゲットは間違いなくおっさん!せりざわPさん、ありがとう!w

ネタ系


アイドルマスター 朝の事務所 覚醒したあずささん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877591
アイドルマスター 覚醒した千早とあずささん オーディション編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2148541
ああ、中の人ダダ漏れw ここまでカオスなネタになるとは。
ラジオなどのネタは特にきいてなかったのですが、これが中の人ネタだというのは判りますし、そのネタっぷりも楽しすぎますねw
コミュやオーディションなどのシーンは中々MADになりにくいですが、こういう風に料理する方法もあるんですねぇ。楽しい作品でした。

ガチ系


アイドルマスターLAST IMPRESSION 」 菊地 真
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2147890
…(゚Д゚ ) すごい。7:31というガチ大作で、元ネタ(「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 劇場版」)も知らないのに、延々と魅入ってしまいました。
ダンスシンクロと演出の作り上げ方を見ると、一体どれだけ作り上げるのに時間と手間を掛けられたのだろう?と考えてしまいます。
作品として演出の統一感も素晴らしく、時間があっという間に過ぎました。素晴らしい!



アイドルマスター 春香 「I Want」 PV - Yuria Edit
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2148127
うぉっ、これはかっかいい!こういう春香は久しぶりの印象が有りますね。愚民弾幕もいい感じに仕上がって、今が見頃かもしれませんw
白黒とカラーを織り交ぜたりといった、黒い演出を使うMADも最近は多くありますが、それらをいかに組み合わせて見せるかという部分において、この作品の持つ演出のセンスはさすがの一言です。

描いてみた系


アイドルマスター 真は俺のめいど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2146437
おお、「書店アルバイターアイマス日記」
http://red.ap.teacup.com/mayoigo-tei/
の中の人じゃないですか。
真スキーな人たちは、ほんとに真を如何にして女性的に魅せるかという部分に心血を注いでますね〜。
この作品に出てくる真は、何れも死亡者続出レベルのかわいさ。描き方に愛がこもってるのがよく判る、良い絵でした。



アイドルマスター 【メルト】 手がき律子ロイドが歌ってくれました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152536
「メルト」人気は変わらず続いていて、とうとうかみたPさんが参戦。
上のショットが変化していく様は、本当に一回見てきて欲しい! リッチャンがあんなに可愛く見えるなんて…!
あの変化の作り方は、素晴らしいと思います。GJ!