眠気MAXでも上げるぞぉぉ


im@sMADのUpペース、雪歩生誕祭のラッシュ以降、明らかに増えてますよねぇ。
新規参入のPさんも著名なPさんも入り混じって、今だ終焉の無い祭りが加速中とか。
平日に巡回が破綻する日も近そうです。(汗)


もちろん、作品を見る楽しさは変わらず。行く所まで、行きたいと思います。^-^

えこPさんの職人技、絶賛提供中!


アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」 BB.ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2148331
丁寧な切り抜きって、どれだけの作業になるかを幾つか拝見したことありますが、完全に手動なのですね。。
動画ファイルを連番静止画に出力して、その静止画1枚1枚を手で切り抜いていく。その作業は想像するだけで頭が下がります。
そんな素材を、えこPさんがブルーバックで提供。「ご自由にお使いください。」なんて作者コメ付き。
素晴らしい!


で、その素材を使った動画を、Pの皆さんがガシガシとアップされている最中です。
タグ検索:えこPへの返答リンク
…何故かカオスってるのが何ともいえませんがw 色々と楽しいので、是非巡回されることをオススメします。


その中の作品で、1つご紹介。

アイドルマスター ロケットガールBB×「海」 かなりの暴挙
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157058
UOM@S@音源とあわせて来た作品。「空」で怒られたDricasPさんが、今度はちゃんと上げてこられましたw
雰囲気的に、これは一番気に入ってます。

ネタ系


アイドルマスターロイツマ(Ievan Polkka)/千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2155955
…(゚Д゚ ) 3Dですか。。
ネタに高度な技術をコレでもかとツッコまれると、こちらはほんとに困惑するしかないわけでw
ロイツマメカ千早、ネギと、割と使われてきたネタではありますが、ここまでやられれと素晴らしいと感じますね。
この後もネタ派テンコモリ。是非見てきて!



俺の時報がおかしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2157733
慣れてくると、タイトルとサムネだけでwhoPさんが特定できるようになりますw
これは新しい時報ニコニコ動画の中の人は、時報作品を募集しても面白いと思うんだけどなぁ〜
皆見てニコニコしてくるべきだと思います。^-^

ガチ系(対比をお楽しみください)


アイドルマスター  エレゴシックサバト Dar[k]wish  春香
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2158482
みそPさん(リンクはタグ検索へ飛びます)によるゴシックな世界は、どの作品もクォリティが非常に高く、素晴らしいものばかり。
今回は更にパワーアップしてきた感がありますね。見てるだけで背筋にキますし、どのような編集をすればこの世界が作り上げられるのだろう…と、ため息が出てきます。



アイドルマスター ピーターラビットとわたし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2161572
逆に、こちらは「可愛さ」一点集中の作品。ロリトリオで可愛さを抜き出すとこんな感じなのでしょうか。^-^
ピーターラビットとは懐かしいなぁ。名曲に合わせて、シンクロもバッチリでした。GJ!