今日は久々にガチ固め


朝から偏頭痛が酷いおっさんです。…風邪引いたかな? 熱は出てないんですが、今日は早めに寝ることにします。
という訳で、今日は「もっと再生数が無きゃおかしいでしょ」なガチ作品を固めてみました。
では、どぞ〜。



アイドルマスター GAO「サヨナラ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2147049
確かにおっさんホイホイかも知れませんが、この曲、もっと知ってる人が多いと思ってたんだけどなぁ。。
曲に合わせて、落ち着いた演出を控えめに投入されていて、見ているだけで落ち着く作りになっています。いい作品でした。



アイドルマスター MAD ココロオドル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2154944
これはラップの名曲ですね〜。かなり知名度の高い曲で、ノリを思い出す人も多いのではないでしょうか。
ボイスのリズムに合わせて、各キャラのカットをリズム良く出すことで、ラップのノリを良く出している良作だと思います。



アイドルマスター】 ”op.92 Obsidian” 伊織PV 【iM@S_Inst.祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2026153
iM@S_Inst.祭から。この作品を作られたえびPさんは、知人Pさんから曲をもらったそうです。
って、もらった曲でこのセンスのエフェクト編集が作れるのか!すごいですね〜。
とにかく伊織がかっこよく見える、編集バリバリの名作です。埋もれちゃ勿体無いぞ!



アイドルマスタービートマニア - RUGGED ASH
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151697
むぅ、アイマスMAD処女作タグが、相変わらず信用ならないw
フラッシュのように使い捨てにされる1枚1枚のShot1枚1枚に、どれだけ手間が掛かっているのでしょうかね、これ。
再現度も非常に高いですが、この音ゲーの世界を料理する腕が素晴らしい出来でした。
おまけもオススメ!w



アイドルマスター 春香の活動停止に物思うプロデューサー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2164515
ぶっw 山本正之の名曲、「飯田線のバラード」じゃないですかw
確かにこれは対象が狭すぎる…けど、いい曲なんだよ!ほんとだよ!
初出がゆうきまさみのふる〜い漫画のOVAだとか、そんなの関係ねぇ!(おっさん的には関係ありすぎますがw)
曲にあわせたシミジミ演出が泣かせます。歌詞職人も居る今が見頃ですよ〜。