自分の気分とPickする作品の傾向


一時期あれだけネタ系ばかりPickしてたのに、昨日今日は何故かガチ作品ばかり。
気分でPickする作品が変わっちゃうのも困ったもんですが、それだけ選択の余地があったりするのも、凄い話ですね。

im@sMADのデータ


アイドルマスター 音無小鳥のデータマスター2!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2171498
てってってーPさん、お疲れ様です!
確かに、作品が増えてるというのが良く判りますね。…全部見る系が破綻するのも判ります(汗)
興味深いデータが山ほど入っています。データ分析好きにはたまらない集計でした。


では、いつものご紹介を。今日も最新の投稿からのPickではありませんが、見て損はありませんよ!

ガチ系


[MAD]BRILLIANT 2U−From DDR2nd−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2138036
きゃのんPさんのDDRerにはタマラナイ逸品。ああ踏んだよ!イヤってくらい踏んださ!w 曲聞くだけで矢印がぶっ飛んでくるさ!w
カッコイイ真が、これでもかと曲に合わせてステップを踏んでくれます。いやぁ楽しい!
真の持つイメージの両面性を、2人のキャラクターに分けてノリノリにさせるというアイデアに、脱帽です。GJ!



アイドルマスター 移民の歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2158419
知っている…知っているぞ!Led Zeppelinじゃないですか!
あの名曲のイメージをそのままに、カッコイイ入りからスタートする、作品の演出も素晴らしいです。
この曲をチョイスして、上手に作品に仕上げるセンスで、また作品を見せて欲しいです。^-^



アイドルマスター 律子 真 雪歩 Visualized!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1662377
Cymbalsというバンドは知らなかったのですが、楽しい曲と動画のマッチングにティン!と来ました。
シンクロやカメラワークが実にバッチリ決まっていて、見ていて爽快な気分にさせてくれます。いい作品でした。



アイドルマスター 春香 『本能(椎名林檎)』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1951456
既にim@sMADは、演出の手法を競うだけでなく、曲に対してどのような演出をまとめていくか、という段階に達しているのですが、この作品はそのお手本のような感じ。
わかむらPさんの作品から演出手法をリスペクトしたとの事ですが、あれって簡単にリスペクトできるようなものではないと思うのですが(汗)
曲イメージにカチッとはまる演出群に、思わずため息が漏れる作品でした。是非見てきて!