体調悪いのって、もしかして。。


まさか、冷凍ギョ○ザのせい?!(汗)
心当たりは無きにしも非ずだけど… パッケージとっくに捨ててるし…
まぁ、しばらく落ち着いていれば何とかなるんでしょう。きっと。(ホントかぁ?w)


今日も新旧織り交ぜてご紹介を。相変わらずの紹介数で、一向に絞れてません^-^;

ネタ系


アイドルマスター りっちゃんのウキウキワキワキ動画 (拡大推奨版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2183688
1/31 まさかの修正版w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2190243
また最東みんくPさんが壊れた。。
リッチャンスキーは、何でこう、狭い範囲のフェチが多いんだろう?w
皆して腋だのわきだのワキだの、ブラが見えるだの見えないだの、セーラーの下になにも付けてないだのって。
ああ、まぁそのなんだ、ポインタを再生の上に乗せてマウス握り締めてるのは、皆同じだよね?w



アイドルマスター 春香コミュ +Bear's expression
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2181465
動物を大量に持ってくる大自然Pさんが、とうとうコミュに進出しましたw
とても丁寧に切り抜きされた…クマw
ストーリー性も有ってちょっと感動する…クマw
な ん で ク マ な ん だ よ !w
色々とツッコミたいけど…楽しまされてしまったので、大自然Pさんの勝ちです^^;



アイドルマスター FLIGHT OF THE BUMBLE-BEE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2165373
タイトルだけではなんだか判りませんでしたが、なるほど、BUMBLE-BEE=クマバチですか。
これは衣装とダンスシンクロの勝利ですね。見ているだけで楽しくなりました。

ガチ系


左:アイドルマスター 真・雪歩 feat. 初音ミク わP「子猫のパヤパヤ」remix
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2175228
右(元ネタ):【初音ミク】 子猫のパヤパヤ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1336409
猫と聞けば飛び付かざるを得ないw
ミクを初めとするボーカロイド系は、アイマスに輸入されないと見に行かないことが殆どですが、やっぱり色々と名曲を聞きそびれてますね。この「子猫のパヤパヤ」、名曲でした。
この名曲に合わせて、im@s名作猫MADをこれでもかと投入する作りは卑怯ナリw
猫好きにはタマラナイ逸品になってました。



PSB×IDOL M@STER やよい Dough-nuts Active Map
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2183427
これは楽しいやよい! 元気が一杯もらえそうな明るい曲に、アイデアで魅せる演出入り。
一曲ずっと眺めているだけで、心に栄養を貰える良作でした。
気分が疲れている時にみると良い作品ですね〜。GJ!



アイドルマスター 『Libertango』 水瀬伊織
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2022877
数日前に、カメラワークについて言及していますが、この作品が抜けてましたね。。
Inst祭によって、歌詞を封じられた分、技術介入が高くなるということなのでしょうか。
この作品のカメラの揺らし方は凄いですね。意図をもったカメラワークに、凄みすら感じる逸品でした。