異才の作品は重なるもんだ。。

はい、昨日お休みを頂いて気力を貯めてきました…が、すでにこんな時間かよ!
今日はかなり飛ばして巡回したつもりだし、仮想戦記モノもUpされていないのに、注目作が多すぎですわ。
平日がこのレベルになると、おっさん的にひじょーに困る訳なんですが。。


今日「も」やや絞れず長めの紹介です。これでも後日に廻した作品がちらほら。
気になるもの全部見る方式も、破綻が近いか…?(汗)

im@sMAD製作者さん達の才能が恐ろしい…


アイドルマスター 律子ロイドが歌ってくれたよ「メルト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2046685
えっ?これ、人力ボーカロイド?!ホントに??音の波形を延々と編集でもしない限り、このレベルには届きませんよねぇ。。
正直これを個人の力だけで作り上げたとなると、マジでクリプトン社涙目じゃないですか?^-^;;
驚愕の歌声を是非聞いてきてください。その自然さに呆然となることでしょう。スゲー。



アイドルマスター 律子が健康的すぎて困る動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049604
いや、技術的には上の技術に勝るとも劣らない…はずなんですけどもねw
バイザーは取るわ、サンダルは脱ぐわ、挙句の果てに日焼け跡かよ!w 一体何がゆうすけPさんをそうさせたんだ!(判るけどね…w)
超級者向け?いえいえ、これはおっさんホイホイですよ。 あーいやいや、エロオヤジホイホイか?w


誰かがコメントしてましたが、この手の試験作は何故か律子ベースが多いですね。
リッチャンハカラダハッテマスヨ。

もう涙がブワッと来るInst


左:アイドルマスター MorningMusic [iM@S_Inst.祭]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2045661
元曲はこちら↓
右:グラディウス バブルシステムカウントダウン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm119684
…(´;ω;` )ブワッ 目から汗が止まりません。。
かなり昔、コナミのアーケード向け共通基盤として、バブルシステムというものが用いられていたのですね。ツインビーグラディウスがこの基盤を使っていました。
おっさんが高校時代に通ったゲーセンでは、グラディウス(初代)をかなり長く置いてくれていて、おっさんが朝1番乗りだと、この曲が聴けたんです。
この曲を聴けた時は、最初の1プレイは必ずグラディウスに座っちゃったなぁ。1コインでクリアできるようになってからも、延々とそれは続いたような。
もうこの音楽は私のゲーム脳(w に深く刻みこまれています。慎悟Pさん、良い曲をありがとうございました。

描いてみた作品


アイドルマスター 菊地 真 「アナザー・モーニング」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2046291
im@sMADジャンルにおいて、ドラマ描いてみた系のストーリーの深さは異常なほどですが、これもまた凄い。。
曲とタッチとドラマの内容に、思い切りシンクロ性を感じます。真はこういう幸せも似合いますね〜。
じんわり来ました。皆さんにオススメ出来る良作です。

そして名作レ○プと言えば


アイドルマスター 忙しい人のための「DING DONG」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2054121
元動画作品はこちら↓
アイドルマスター 菊地真 「DING DONG」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1875314
「忙しい人の為の」シリーズで、公式から名作から何でもかんでもアレな作品にしてしまう薄幸Pさんの作品。
ああ、よりによって、クリスマス祭りの名作がこんな事に(T▽T Shotのコメントでそのヒドさを察してやってくださいw
しかし笑ってしまったおっさんはアウト。悔しいのでここにSARASHIますw 次は負けねーぞ!w