Inst祭華やかなりし


iM@S_Inst.祭(リンクはタグ検索に飛びます)が賑やかですね〜。
個人的に嬉しい作品が多く、楽しんでます。良い企画ですね。
是非ここで、Inst曲が多いjajaPさんに、伝説のオウガバトルでもう一曲やって欲しいなぁ。。いけいけマーチとか、サンダー・大江戸・Aチーム辺りで。(って、前にも書いたなw)


では、いつものとおり、どぞ〜。



アイドルマスター 猫千早がずっとこっちを見つめてくれる動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1994925
この「見つめてくれる動画」シリーズ、まさかまさかのあのPさんの登場。
洋楽に定評のあるゆきおんPさんじゃないですか!
今までの流れに+αを加えてあったり、今までの異様なまでのリップシンクロの種明かし的な側面もあり。一体どれだけ地道な素材集めをしてこられたんでしょうか。。凄い。
さすがの逸品でした。素晴らしかった!



アイドルマスターデスレーベル的ななにか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1998149
待 っ て た よ !
シューターの星、怒首領蜂PさんによるInst祭向け作品。
曲イメージに合わせた動画の編集も、また素晴らしい出来でした。カッコイイぞ、千早。



アイドルマスター】Do they know it's Christmas?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1831870
過去作品(といっても、12/21投稿ですね)からPickUp。
いつも独特なInst曲をチョイスする麦茶Pさんによる、真面目なガチ作品。
コミュ動画多目ながらも、それらのチョイスも完璧で、クリスマス曲にバッチリ合わせてきていました。
にしても、タグ「ぴゅわーな麦茶P」「サンタが起こした奇跡」「退院おめでとう!」はヒドイw
コメントもオロオロしているようです…いやまぁ、おっさんもちょっと最初に見たときはビックリしましたけども。


まぁ、こんな作品をいつも作ってらっしゃる方ですから。。w

アイドルマスター】特攻野郎Aチーム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085577
いや、おっさんはこの路線も大好きですよ?w



アイドルマスター 『うさちゃんと伊織』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1961472
…あれ?この作品、埋もれちゃうんですか?im@sMAD作品では、感動ドラマ系の作品はいつも割と再生数がのびるもんだと思っていたのですが。。
伊織で初Aランククリアしたおかげでしょうか、伊織の抱えているウサギに関わるネタの重みが最近ようやくわかったので、この作品から受ける印象も大きいですね。
伊織ファンに限らず、皆見てジンワリしてくるといいと思うよ!