今日は作品の質が高すぎる〜


こんな時間になってもまだPick作品を迷う。。いいや!今日も全部Ageちまえ!w
かなりPick作品数Overですが、明日から3連休の方々へのプレゼントです。
(しかし!おっさんは月曜出勤だがな!(゚Д゚))

iM@S_Inst.祭


アイドルマスター ディスクライター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2000761
…(゚Д゚ ) jajaPさん、フリーダム過ぎます。。w
おっさんの心に響く昔のゲーム音楽を中心に作品を作られてるので、次は何かな〜という楽しみが大きいPさんですが、まさかのディスクライター画面ですか。。この音楽、何回聴いたかなぁ。
今回はなんと後半にドラマ有り。まぁ、ネタなんですがw うん?雪歩、何してるんだい?



アイドルマスター ぱうにゃ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2000964
おや、尻シークシリーズのPさん? 箱○を買うまえに、衣装のチェックでお世話になりました。
今回は派手なエフェクト無しで、丁寧なシンクロとアクセントで入るテロップが楽しい作品でした。作る動画の幅が広いPさんですね〜。



アイドルマスター The Legacy(Alphazone remix) 春香 美希 千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2001533
トランスの曲で来ましたか。演出もトランスに合わせて、各種フィルターと選ばれたダンスピックアップ。素晴らしい出来でした。ループ対応作品。…というか、これをループさせてたらいつまで経ってもBlogが書けないって。。w



アイドルマスター Magical Mystery Tour ロリトリオ【iM@S_Inst.祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2007396
これはまた楽しい曲に合わせてきましたね〜。
Inst曲をダンスシンクロで魅せるには、かなりのダンスチョイスとシンクロ作業を繰り返さなければならないと思うのですが、このテンポ変化の激しい曲に、よくもここまでシンクロさせてくれました!とお礼したくなる気分で一杯。
素晴らしい作品だと思います。^-^

ネタ系


ちん刊アイドルマスターランキング 1月第2週
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1999714
ちくしょう、まさか本気で2週目が来るとは。。
im@sMAD界のブラックホール、ちん刊ランキングがまたもお目見え。そうさ!紹介Shotだって悪意あるモノにしなきゃ失礼だろ!(ヤケ)
im@sMADを知れば知るほど笑えてしまう悪魔のような作品が、先週よりも当社比150%の笑いで帰ってきてしまいました。…いやまぁ、待ってた訳ですがw
おっさん的には、3位の作品の釣りっぷりにやられました。ひでぇよ!おれのwktkを返せよ!w



あずささんの瞳から、つい目をそらして違うところ見たらメーッ!なPV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2000956
…って無理!むーりー!(゚Д゚)
Shotでは紹介出来ない成分が、目をそらさせるのです。ああそうだよおっさんなんだから当然ぢゃん!衣装からしてそらさせる気満々じゃん!
タグ"むしろ胸に瞳があると思えばok" うん…そうだよね…



THE IDOL /Y\@STER ドナルド*1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2002440
くそっ、またドナルドか!w もうお前出てくるの禁止!見ただけで吹きだすわ!w
前半の力業シンクロパートに、後半のネタドラマ。もうね、両方とも笑いの波が大きすぎます。
しかしこのシンクロパート、凄い出来だよなぁ…才能の不法投棄タグをつけるべきのような気がするなw

ガチ系


アイドルマスター 春香「笑顔ですよ、笑顔!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2002982
処女作「アイドルマスター やよい「楽しそうに…ですね!」」でも、その完成度にビックリしたわけですが、第2作目で、さらに「可愛く楽しい」動画のセンスを磨いてこられましたね。。凄い!
選曲の勝利もありますけど、ツカミでこれだけワクワクさせて、すべてを見させてしまう編集は、本当に玄人裸足。タグ"アイマス第二世代のホープ"も納得の出来でした。是非また次回も!お願いします。



アイドルマスター 春香 「チェリーレッドのピストル」(佐藤裕美)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2006262
元ヱロゲーソングがUpされる度に、その曲の完成度にビックリする事が多かったりしますが、これもまた良い曲ですなぁ。
そんな初聴でもイケる曲に、びしっと決まった演出、ダンスシンクロ、カメラワーク。
これだけ丁寧に作品を作られると、やっぱり見入ってしまいますね〜。
KenjoPさんの作品構成力って、どんどん進化しているような。また次の作品が楽しみです。

ガチ+ネタ


アイドルマスター あずさ Neva Eva 島谷ひとみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1369196
アイドルマスター 春香 Neva Eva 島谷ひとみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2002989
Shot左、あずさ版の作品は、昨年10月25日にUpされた、あずささん主演の爽快ノリノリなガチMAD。これを見逃してたのは勿体無かったなぁ〜。
で、このあずさ版の再生数1万突破を記念して、作者であるポンきちPさんがShot右、春閣下版をUpされました。
…なんで春閣下だとネタになっちゃうんだろうw でもこれはこれで楽しい!
あちこちに思わず笑っちゃうネタがテンコモリです。是非順番に見てくださいな。



アイドルマスター 花嫁やよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2006790
タグ"山本m@s之"は、ホントに名曲+名動画ばかり。今度CD見かけたら間違いなく買います。
今回のこの作品は、そのあったか系な歌詞に合わせたドラマ風味。雰囲気を引き立てるこの構成、素晴らしいかったです。
この「やわらかい」曲とドラマに、皆暖まってくるといいよ!

描いてみた系


アイドルマスター::メルトで真
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2004251
あああああああ、可愛すぎる、可愛すぎるよ真!シンプルな絵ながら、破壊力満点のストーリーでした。
初音ミクのオリジナル曲の出来も良いですし、これは良いコラボでした。良かったー!



アイドルマスター 三浦あずさ 「9:02pm」を描いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2006795
恋愛ドラマを見ているような、心にくる作品。
原曲の歌詞をそのまま大事に大事に育てて描かれたのでしょう。絵のタッチもドラマに合ってましたし、とても安心して見ることが出来ました。GJ!

*1:タイトルを一部半角→全角とさせていただきました。