アストロPさんのご紹介


貴方の学生時代に、やたらとネタソングに詳しい人とか、居ませんでしたか?
どう考えても生まれる前の曲をカセットに大量に持っていた人とか、居ませんでしたか?
そいつの持ってきたウォークマンで聞かされた曲のあまりのネタに笑い転げるような、そんなヘンなヤツは居ませんでしたか?


アイマス的血液型別ハンバーガーショップ 嘉門達夫 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1635042
昨年11月末にこの曲をMADに仕上げた、アストロPさん。
描いた絵や作品としてのネタの高さと、どこから持ってきたのか想像もつかない音源。
気になって過去作品を見に行ったのが運のツキでした。


ちょっ。。このPさん、一体どんだけネタソングとか昭和な曲とかが好きなのよ!w


どの作品も、全く未知の曲なのに、その曲の意味が判るとニヤニヤ笑いが止まらなくなる作品ばかり。
描かれる絵はすべて味がありすぎて、見ただけでインパクトありまくり。そして、ドラマ的なネタの高さ。
竹中直人の「笑いながら怒る人」って持ちネタがありますよね?正にあの空気が、作品から醸し出されるのです。


アストロPさんの自作品マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/47969#pt_d
タグ検索:アストロP
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%ADP


この方、かなり初期から活動されていたのですね。
初期の頃は主にアニメMADが多かったようですが…いやいや、その頃からすでに選曲がおかしいから!w



【MAD】 子供達を責めないで(私は子供が嫌いだ) 苺ましまろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84427
…(゚Д゚ ) どこにこんな曲の音源が!w
特に苺ましまろを知らない人でも、この作品の持つパワーは十分に感じられるはず。
というか、スネークマンショウ時代の伊武雅刀さん、一体何をやってんの!w 名曲過ぎます。。


そして、im@sMADの処女作。
とかち Come On And Love: by ユリ・ゲラー アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm354080
…いやいやいやいや、ユリ・ゲラーがこんな曲を歌ってたとか、誰も知らないから!
そんな曲にとかちが踊ってもカオスにしかならないから!


Macho Man by Village People feat. 菊地真 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm467442
…確かに元ネタとなった作品はあるのかもしれない。けど、音源がどう考えても自前だろ!w なんで高音質になってるんだよ!w
それ以前に真 は 女 だ ぁ 〜!ww ガチムチ曲とか歌わせちゃダメでしょうが!w



あずささんチアガール アストロ球団応援歌 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm539244
アストロPさんが好きな「アストロ球団」ネタ。こんな困った曲が、昔はアニメで流れていたのです。…ほんとかよ!w
あまり汗臭い世界に、あずささんを持っていかないで…^-^;


そして、いよいよ、アストロPさんの「絵」が出てきます…


秋月律子劇場3部作+1

秋月律子劇場・前編 結婚相談所: 小島麻由美 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm526650



秋月律子劇場・中編 やられちゃった女の子 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm724839



三浦あずさ劇場・番外編 東京モナムール アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm759758



秋月律子劇場・後編: 結婚行進曲 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1059738


このシリーズは、ちゃんと真面目にドラマを作っていらっしゃるのです。でも選曲はやっぱり独特過ぎですってば。
ドラマのまとめ方は、一応王道っぽくなってるのですが、それでも銃とか出てくるしなぁ。
前編・中編と作って、真面目なストーリー制作に耐えられなかったのか、番外編ではちょっとおかしなあずささんが主役w 傷心旅行でそこには行かないと思うぞ、俺w


そして、この独特の絵そのものをネタ化して、作品は更に異次元の方向へ。。


映像の世紀シリーズ

映像の世紀秋月律子 素晴らしきインタアネツト アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm817594



律子 映像の世紀パリは燃えているか アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1275723



秋月律子の世紀 銀輪は唄う(ゲルニカ戸川純) アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1668315
いや、これは「映像の世紀」シリーズというより、「ウソ歴史の世紀」シリーズですね。どう考えてもおかしいから!w
もうこの辺になると、作者コメントの欄にまでネタまみれ。
それがまた真面目にネタ作りをしてくるから困ってしまいます。一体アストロPさんは、こちらを笑わせたいのか感動させたいのか。


とにかく、この方の作品はどれもこれも、ヒネリが加えてある…というか、ジャンプもせずに3回転半ヒネリみたいなものばかり。
どんな音源やネタをもってくるのか、開けてみるまで判らない魔法のおもちゃ箱。
その中に吹き荒れるのはカオスなネタと判っていても、その空気には笑いの中毒性が間違いなくあります。
是非、作者作品リストから、気になったものを1つ、クリックして見てください。
気が付けば貴方もアストロPさんの絵の虜!w
そして
「どうしたらそんな発想が出てくるんだw」とか
「どこから音源もってきたんだw」とか
「世界広すぎww」とか
コメントを入れてくるべきだと思うんだ。…あれ、これは誉め言葉じゃないか。やっぱ無しでw


間違いなく、「アストロPさんの作品」という1ジャンルを築いた方だと思います。
是非これからも、おっさんのように中毒になってしまった人向けに、作品を作ってもらえると、嬉しいです。


最後に、このPさんの公開マイリストを。


アストロ球団が大好きなguesswho1111のジュークボックス
http://www.nicovideo.jp/mylist/3551902
わしがティンときたステキ動画リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/3789299


…もうダメだ!w どうしてこんなになるまで(以下略)