久々にUP出来ました。


前からずっと書きたいと思っていた、アストロPさん紹介エントリ。
気合入れた割に、まだまだ伝えきれてないような感がありますね。もどかしい!


では、今日の通常更新分。昨日が多すぎたので、ちょっと少なめに。
これが終わったら…伊右衛門ボトルに罵られてくるかなぁw
(いや、あの不機嫌な時の顔は本気でヤバイ。すいませんすいませんって謝りたくなりますって。)

ふとましい新作!


アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん その3」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2011249
いやぁ、相変わらず可愛いいおりんです。このシリーズのストーリーは、絵のタッチと相まってホントに楽しい!
伊織、閣下が出てくる時点で、妨害されることに気が付こうなw
オチも中々楽しかったです。また是非、続編を!

なつかし過ぎます。


ド根性チハヤ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1983734
こっちでも春香はトラブルメーカーか!w
しかしいつも思うけど、im@sMAD作成のPさん達って、どこから音源を持ってくるんだろう。。
曲を聞いただけで、意識が昔の世界に飛んでいってしまうおっさんとして、柿Pさんに感謝です。楽しかったですよ〜!

名曲はかぶり、名作を幾つも生み出す…と、思う。


MAD アイドルマスター チャンピオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm843381
アイドルマスター 『チャンピオン』 やよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2010571
Shot左、上タイトルの方が、去年8月にUpされた小町Pさんの作品、
Shot右、下タイトルの方が、本日Upされた新人さんの作品です。
上の小町Pさんの作品は、ネタを多めに織り込んだ力作。再生数が多いのも当然の、楽しい作品でした。
そして新作の方。シンクロ部分のチョイスや合わせが、新人らしからぬ安定した出来だと思います。途中のネタも上手かったですし。
新人さんのコメントには、作品がかぶったことに凹んでらっしゃいましたが…いやいや、この作り方はアリですよアリ。
是非このセンスで、次回作を作ってくださいね!楽しみにしてます。