アンケートで微妙に凹んだり、とか。


いつも楽しみにしている、これ。


アイドルマスター】黒女王春閣下 05話 「木製のシチリア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016181
プロデューサーさん!最新作ですよ!最新作!見なきゃ勿体無いよ!


で、最後に「見ている人の年齢アンケート」が有ったりした訳ですが。
なんだよ!おっさんの年齢はそんなにレンジ外か!(汗)
…まぁ、確かに、そろそろ落ち着く年齢ではあるんですけどね。
いやいやいや!多分腰痛Pさんも、選ばれるBGMとか考えるとそこそこなはずなんだけどなぁ。


そんな感じで、軽く凹んだおっさんが選ぶいつものラインナップ。
中には「これを選ぶて。お前は中学生か!」みたいなのが混じるのも。いつもの通りでございますw
なお今日は、いつもよりPさんの名前を意識してのピックアップとしてみました。
(常時このスタイルになるかどうかは、まだ決めておりません)

ネタ系


くまうた (170) 「怨霊戦記」 唄:嵐山クマ男
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016613
ちょっ…w 大愚熊Pさん!俺の思い出のゲーム持ち出すとか、卑怯だって!w


この「くまうた」シリーズ(リンクは作者によるマイリストページへ)、im@sMADでは、毎日ほぼ必ず上がってくる作品として、
最東みんくPさんの「日刊秋月律子」シリーズ(リンクはタグ検索へ)
と双璧を成す、息の長いシリーズです。
一時はメディアが壊れたりとかもされたそうですが、無事で何よりでした。


ボーカロイドの先駆け的な側面と、クマが歌うというシュールさ、そして作成された歌詞の面白さ。
ちょくちょく猟友会に狙撃されるような歌詞で作品を作られ、倒れてますが、このクマはめげませんねw
1日の作品巡りの〆として、毎日楽しんでます。これからも是非、気長にノンビリ、Upしていただけると嬉しいですね〜。



アイドルマスター仮面の忍者赤影
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018049
やっぱ、麦茶Pさんの作品(リンクはタグ検索へ)はこの路線がしっくり来ますね。 一昨日のエントリでこの方のガチ作品を取り上げたら、今回はこれだしw
九州に程近いトコに住んでいた大学時代に、深夜放送でこれが放映された時には、「俺は一体どんな時代に生きてるんだ」みたいな感じがしましたっけ。
ネタも一杯一杯詰まってる、楽しい作品でした。GJ!



アイドルマスター × ししおどし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2024808
…まこTPさんは色々ともうダメだ!w
合成による透明化フィルターだけでもネタになるのに、ストーリー的にもヤバイものを合わせるとか。もう、腹痛いってw 今回も発想のおかしさに完敗でした。参った。
しかし、ここ数日、まこTPさんの作品(リンクはタグ検索へ)ばかり紹介しているような気がする。。ネタのツボがシンクロしてるというか、やっぱり一所懸命にくだらなさを追究される作品に惚れるというか。

ガチ系


アイドルマスター 「Still In The Dark」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016641
おお、カッコイイ曲にカッコイイカット割&エフェクト。ノリが良いですね。
Inst曲は編集の方向も難しい(歌詞に合わせてネタを入れる事が出来ない)のですが、こういう構成は納得。
これ、「アイドルマスター 「風邪ひいてばたんきゅー」」を作られた、まいなPさんの作品(リンクは作者によるマイリストページへ)ですね。
この方の作品はいつもエンターティメント性が高くて、楽しいです。チョイスする曲の方向がちょくちょく困った方に行くのも大好きですw



アイドルマスター 千早&美希 「游-YUU-」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2025022
赤ペンPさんの、正攻法で来たInst曲での作品です。和風の趣が何とも言えない味になっている良作。
赤ペンPさんの作品(リンクはタグ検索へ)は、いつも曲のイメージを大事にされていますね。今回も、演出と曲とのマッチングが素晴らしかったです。