千早プレイが出来ない。。


今日も出勤してまいりました。土日は結局用事が多すぎてシイタケボタンを押せず。
千早が泣いてる…(;_; あ、いや、まだ千早はEランクだから、呆れてるか。。それはそれでこっちがキツイw


そんな訳で、今日もいつものとおり。



アイドルマスター 「ポップコーン」 やよい・千早・あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2033530
タクヲPさん、また強力な曲を持ってきたなぁ!
これは絶対誰もが記憶の底に持つInst曲。でも、これを思い出してPickするセンスは、さすがですね〜。
この不思議なメロディに合わせてチョイスしたメンバー+衣装も、不思議と合うのが素晴らしいです。
再生頭のツカミも良く出来てたので、あっという間に引きこまれましたし、ダンスも納得の出来。ほんと、楽しかったです(^-^
ちなみに、コメントではなつかしゲー「ペンゴ」ネタが多く出てきましたね。うん、おっさんもそれが最初に頭に浮かびましたw 駄菓子屋の軒先の20円筐体でよくプレイしたなぁ〜。



12月24日のエージェント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866942
はい、そして2つ上の愛すべきお馬鹿作品が、こうなって帰ってきてた訳です。12/24Up?なんで見逃してたのかな…?と思いきや、作者さんはアイマスタグを付けないシャイな方のようでw
もう色々と2重3重にネタがかぶっていて、楽しすぎる!w
無駄に編集技術(これは…クロマキー合成?)も高くて、もう笑い成分のみを精製し過ぎって感じですね。マイッタ。



アイドルマスター 「私はアイドル」 M@STER shortVer.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031396
千早スキーの影山Pさんが、ノーマルPVを楽しく楽しく編集されると、こうなるんですね。
衣装変え、閣下ネタ、恒例のイジメw でも今回は千早、反撃するんですね。うん、ウチの箱○で出番を待ってる千早も、この位アクティブになってくれると嬉しいんだけどなぁw ホント、面白かった!



アイドルマスター North Wind 春香
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2028547
真正面から正攻法で来たガチ作品。ホントに最近、Pickする作品にネタ系が多くて、ガチ作品に反応し辛い脳みそになっちゃいましたが、これは良かったです。
ガチ作品の演出の方向は、既に色々やり尽くされてきている感もあったのですが、この作品で、演出のまとめ方とセンス次第で、まだまだハッと来る作品が出来るんだなぁと再認識されました。
素晴らしかったです。GJ!