気が付きゃInstだらけ!w


Inst祭りの作品が良作ばかりで!…と思ったけど、作品を見る時の基準が影響してるんじゃないかとちょっと反省気味。
多分、おっさんの幼少期に、歌謡曲よりもFM音源ばかり聞いていたのが影響しているんでしょうなぁ。。
しかしそれで反省するおっさんでもなしw
自重せずに参りたいと思います。

ずっとInst祭りのターン!


アイドルマスター 雪の降る夜のうろおぼえ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085566
なんか、こちらが見るのも恥ずかしくなってくるほどの律子愛ですね。。^-^;
特定のキャラクタ愛を唱えるPさんは多いですが、特に律子には、その愛を隠さない(どころか、それを自慢するw)Pさんが多いように思います。馬孟起Pさんも、そんな中の一人ですね。
この作品のストーリーは、そんな律子スキー以外でも、グッと来る仕上がりでした。良かった〜!



アイドルマスター 閣下のビルをキルっぽい動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085420
この上のShotにティン!と来た人は是非。その期待に120%応える出来の、カッコイイ作品ですよ!
タグ"拡大、縮小"なんてのが付いていますが、そう、この動画、ズームやパンを多用しているんですよね。
im@sMADにつぎ込まれる技術でも、ズームの多用は、地味ながら必要な技術が高い演出だと思います。
素材となっている動画は、既に動画ファイルとなっているものであり、方式の多少の違いはあっても「点と色」の情報しかもっていないわけです。
普通に拡大縮小などしようものなら、とたんに荒くなってしまうものですが…これは気にならないですねぇ。すごいなぁ。
もちろん、そんな技術論などを吹き飛ばすような、爽快な作品です。閣下にキルされない内に、見てきて!w



アイドルマスター源平討魔伝メドレー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2078735
…うはっ、懐かしすぎて死ぬ!俺が死ぬ!w 学生時代の貴重な50円が、台に大量に吸い込まれた記憶が蘇りますな〜w
「滅びし平家の恨み 忘れた訳ではあるまいな…」って、すいません、だじゃれの国で笏にひっぱたかれた思い出しかありませぬw わらってよりとも!w
この前のモーニングミュージック(バブルシステム起動音楽)といい、Inst祭りはおっさんの琴線を触れまくりだよ!
出だしの演出もとてもかっこよく仕上がって、曲にバッチリ決まっていました。
この曲を知らない人には、?な曲とはわかっているのですが…知ってる人は是非!

ガチ作品


MAD アイドルマスター 迎春 Something in the Air
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085397
2作目の作品紹介で取り上げたズームが、この作品だともっと凄いことに。。
ややおとなしめの英国ロックの曲に合わせて、光学フィルタ、エフェクト、ズーム、パンといった技術をメインにしていますね。
それらの技術がまた、とても自然に繋がっているので、中々見れないタイプの名作に仕上がっています。
こういう手法を以前からガシガシ使ってくる、このおっぺけPさん。過去作も素晴らしいものが多いので、是非。


タグ検索:「おっぺけP」さん
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%81%91P



アイドルマスター サイレント・イヴ 雪歩ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1835047
こちらは雪歩誕生祭のフォローとして。。
作品全体から、とても透き通った印象を受けます。光学系のフィルターと、高精細化の為の枠絞りが鍵なのかな?
しっとり歌い上げる曲に合わせて、様々な落ち着いた演出を使われていて、ガチ作品の見本みたいな名作ですね。
このレベルが出てきて、この再生数なのも、im@sMADの恐ろしい所です。是非もう一度再評価を!^-^;



アイドルマスター もし律子がランクEのままアイドルを続けていたら…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2065992
日刊秋月律子増刊号。…あれ?いつの間にか作品に「才能の無駄使い」タグがw
ガチ作品のはずなんだけど、歌詞に沿って丁寧に作品を作られたら、何故か笑ってしまう良作になっていたという。
"國府田マリ子"というキーワードに引っかかる人も居そうな気がしますが、そんな方の歌う、独身女性の哀愁歌でした。うん、確かにこれはリッチャンノデバンデスヨ。
最東みんくP作品のクオリティに、心が落ち着く名作でした。お体にお気をつけて。これからも宜しくお願いします。