すいません、今日も予定数大幅Overです。

嗚呼ああアアもう、なんだこの新作の数!!
気が付きゃもう日付変わるとか、しかし延々とニヤけてたとか。こんだけメイド服みてると、変化球ネタしかPick出来てないんじゃないかとか。とか。
すいません、今日も大量で、おまけにこんなに遅いので、全然おっさん向けになってません。ご容赦を。豊作で嬉しい悲鳴なのは間違いないのですが、本当に取りこぼしが怖いですね。


あと、本来取り上げるべきネタ

  • im@s MAD Survival Championship 30 seconds
  • ありすえP引退

が、この流れで吹っ飛んでます。興味ある方は、是非このページ内にある他サイト様をご覧いただき、状況を見ていただければm(__
ありすえPさん引退の件は、ちょっと落ち着いて考えてから、私もコメントさせていただこうかと思います。


で、とりあえず、メイド服ネタの潮流はこんな感じかな?。

  • 春香、イメージカラー「赤」のメイド服→サンタ化。勝利。
  • リッチャン、イメージカラー「緑」でメンソレータムネタ化 あとフィルターで黒化するとロベルタネタ化
  • 真、イメージカラー「黒」で大勝利

とりあえずメンソレータムコメントは控えような、おっさんだってバレますよw


ではいつものパターンで。サムネ有り4作、ネタ3作です。



アイドルマスター 「How many いい顔」 真
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1637428
しょっぱなから変化球です。郷ひろみって。どんだけおっホイなんだよと。
一見ネタ無しですが、途中でフイたw 飲み物は遠慮した方が良さそうです。



アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1637617
全力で癒されました。メイド服を正しい方向でネタにしてくれました。これがこのBlogの方針…だったはず。明日も頑張るよ!!



アイドルマスター まこにゃんメイド「ねこねこ市役所」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1637844
これは変化球でしたが、超癒されました。おっさんは犬より猫派です。ええもちろんゆきぽのアレもマイリストに有ります。んでもちろんこれもマイリスト行きw



アイドルマスター 伊織 「おもちゃばこのロンド/Dormir(pop'n music 14)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1643371
伊織でこの世界を作り上げたのは素晴らしい。。イメージ系のガチ作品です。曲の意味は、作者コメから行ける動画でご確認を。でも、そんなの関係なく、雰囲気が素晴らしい逸品作品でした。


後はネタ系(Shotがネタバレなので自粛)です。


アイドルマスター 隠しメルヘンメイド(紳士にしか見えないメイド服)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1638826
うん、素晴らしいメイド服ですね。(棒読み)メイド服祭りのこの流れならではの作品でした。コメント祭りで今が旬ですw


アイドルマスター おはよう!!朝ご飯 メルヘンメイドwith生足(あずさ)
アイドルマスター おはよう!!朝ご飯 メルヘンメイド2with生足(あずさ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1640494
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1640597
ちょっと、MarloPさん、どういう心境の変化ですかw ノーマルPVに隠された超絶変化球w ネタを考えると仕事速すぎです。


アイドルマスターで「91ダイバー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1643310
あまりに原作通りでフイたw 名作漫画「ハチワンダイバー」を知る人は是非。知らない人は、この動画まんまな漫画がこの世に存在することに笑ってくださいw


ああもう、笑いすぎてコメントに草が生えすぎ。。
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww