お絵かき系はずりぃよ!w


いやいや、やっぱりこの動画は伸びた伸びた。
アイドルマスター キラメキラリ〜ヒラメとタニシと高槻やよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142158

お絵かき出来る人の才能+じっくり作られたそのネタのボリュームに、感謝です。
どのShotを取ってもネタ満載なので、Shot省略です^-^; もし万が一見てない方は、ここでニコニコしてきてくださいな。


で、今日は完全にネタ+ガチ名曲の2作。


まずネタの方から。

アイドルマスター LOVE PHANTOM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1565535
最初はコメント非表示推奨ですw
ひでぇよ、こんなに作りこんでて一発オチかよ!!!w


そしてこちらはガチ。

アイドルマスター Heaven Is A Place On Earth 三浦あずさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1557756
これ、動画は恐らくこの曲への敬意を表して、控えめストーリーで作成されたのでしょう。もちろんその作りはとても丁寧です。
まず作者コメントを見て、じっくり見て下さい。色々な愛が見えると思います。曲からも、あずささんからも。言葉がわからないのに伝わってくるそのパワーは、明日への活力になってくれるはず。

巡回してみると、色々な方が紹介の方法を模索されていますが…

私も、色々このBlogの進め方を考えていたりします。
多分しばらくは、今までのように「おっさんがティン!と来た」動画を多くても3作程度に押さえての紹介になると思います。
この辺は、一応理由が有ってのことだったり。上手く語れれば、週末にでも。